FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
やっと一息
8月1日(火)。昨日の月曜は、もう暑くて、でも家の中はそうでもないかな~なんて思っていましたが、、、家事をしていると汗で服がぺたぺたして来ました。娘も私も、汗がでるし、体はほてるしで、一日に数回シャワーを浴びて過ごしました。ここ数日暑い日が続いているので、体も疲れがちでソファーで娘と本を読んで過ごしました(本当は、クーラーの効いたモールのプレイエリアでも行けばよかったのですが。。。昼寝のタイミングとかもあって、行けませんでした。)本を読めば、娘は『はらぺこあおむし』の土曜日の場面を何回も読んでとせがみます。。。私は眠気が。。。そうそう以前は、隣の家のクーラーを多少小馬鹿にしながら『?』と思っていた私ですが、昨日はさすがにクーラーのモーター音に嫉妬を抱いたのでした。。。

それでも月曜の夕方は、しっかりテニスをして来ました。これは休みたくない行事。もう、ばててへろへろになっていましたが、なんとかボールを追いかけていました。体を動かすのは、大事ですよね。

そしてテニスをしている間、ハビーはいつものように、娘のご飯とお風呂と寝かしつけをしてくれるのです。いつもは横に大人がごろんとなって娘が寝るのを待つのですが、昨夜はハビーが「一人でねる?」と聞くと、娘は「バイバ~イ」。そして、ハビーが部屋を出ると、娘はそのまま一人で寝てしまったそうなのです。またまた偉~い娘(親ばかですみません)でした。
115-1549_IMG.jpg


そして今日、久々に雨で、とても涼しい日です。涼しいって、なんてすばらしい事なのでしょうね。夕方までの体力の消耗度が全然違う!台所仕事もはかどります。でも雨を理由に、ケーキを1つ焼い以外は、一日家でだら~っと過ごしてしまいました。

ちょっと発見だったのは、そのケーキの生地を準備する40分間くらい、娘が本を眺めたり積み木で遊んだりしながら、ひとりで過ごしていた事です。なかなかやるな。昨日と今日は一緒にたくさんの本を読んだから、満足したのかなあ。夜は昨夜のように一人で寝るかと思ったら、「ばいば~い」の後に、「パパ」と呼ばれてハビーは一緒に寝ていたようです。行きつ戻りつ、だんだん一人で寝てくれるよう、願っています。

メロンをほおばる娘。最近のお気に入りの食べ物です。
115-1552_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/94-508e171d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。