日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
暑中お見舞い申し上げます
7月29日(土)。日本はどうかわかりませんが、ツインシティ周辺の方々、暑いですねえ。心から暑中お見舞いを申し上げたいと思います。今日夕方、庭の温度計は100°Fを指していました(そんな正しい温度計ではありませんが)。シャワーをしても汗疹が出てしまいます。

昨夜より、ハビーのお兄さんが来ています。娘は前に会った事があるけど、さすがに空港で会ったときはキョトン、でも今はたくさん遊んでもらって、ニコニコ顔です。今日は車で40分くらいのStillwaterへ行き、ぶらぶら街見学。その後戻って、今日のメインは、BBQ。このBBQはハビーにおまかせ、買い出しまでしてくれました。しかし暑い。

メニューは、Tボーンステーキ、バッファローのパテ(ハンバーガーにする)、鶏手羽元、ブラットワースト(ソーセージ)です。すごい。我ながら、本能むき出しのメニューです。こんなにお肉を食べていいのでしょうか。。。とはいえ、ハビーがグリルで焼いたステーキは恐ろしくジューシーで、鶏手羽は炭の香りがして外はカリッ、お肉はふっくら、ブラットワーストもとても美味しい。オススメはバッファローミートのハンバーガーです。これはビーフよりも癖の無いお肉で、いい感じ。ハビーと私のお気に入りです。娘もこれらのお肉と、トウキビをほうばっていました。とくにステーキとチキンはお気に入りで、感心をとおりすぎて、将来大丈夫?と心配するほどよく食べていました。彼女は和食党かと思っていたけど、完璧なアメリカ風ミートイーターに違いありません。とにかく、初のバーベキューは、とても美味しく幕を閉じました。

ところで、ブラットワーストもハビーと私のお気に入りだけど、ソーセージとどこが違うのでしょうねえ。

遊びに来ているお兄さんも、とても楽しんだようです。娘のお相手をしてくれて、とても助かっています。
115-1539_IMG.jpg


先日、他の事をしていたら、娘がひとりでズボンをはこうとしていました。しばらくしたと、できたのがこれ。すご~い。えらいなあ。ぱちぱち。お尻がでています。

20060730132410.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
そうそう、最初ってお尻はけないのよね!?かわいいよ~~!!ハビー&ハビー兄は遠目に見ると雰囲気がそっくりだわ。兄弟ってどことなく似てるんでしょうね。わが夫の兄君は似てもにつかないくらいぶくぶくさんなのですが、人見知り激しい娘が珍しく泣かなかった一人でした。あ~あ、またグズって喚く声がします、、、ったく!!!
2006/07/30 21:35 | URL | edit posted by honeyshika
またまたお邪魔します♪相変わらず暑いですね...

あまりにも可愛くてコメントせずにはいられません(笑)。ほんと、可愛い~♪しかも写真も上手に写せてナイスです~!大きくして、額にいれて飾りたい♪ あ~うちのも早くそうなるといいな~ (まだハイハイもできません...笑)。
2006/07/31 14:26 | URL | edit posted by Mia
かわいい~!!!パンツをはいてご機嫌のIちゃん!ほんとにしっかりしてるわ~。
うちのJは、この前お邪魔したときに、Iちゃんのサインに目ざとく気がついて、家に帰ってからも、Iちゃんはこういうサインをやってたよ、と観察報告をしてくれました。
この写真、思わずプリントアウトしたくなってしまうわー!
2006/07/31 21:30 | URL | edit posted by yuki
ミネソタ日記は、毎日みて楽しんでいます。
同じ写真、もちろんIちゃんの得意げなお顔のパンツはき姿・・を何度もみてたら、久しぶりにコメントを書きたくなりました。可愛すぎて、チューっとしたくなります。お尻だけ残ってるけれど、Iちゃんは前しかみえないから「完璧!」って得意満面。それがまた
かわいい~~!
2006/08/01 13:07 | URL | edit posted by しゅばる
みなさん、娘の写真は、、、よく見たらすごい顔でしたねえ。ズボンを履けて、良い顔は良い顔なんですが。。。これをかわいいっていうのかなあ。
honeyshikaさま、うちの娘は誰似でもニコニコです。家に修理に来ている人とかにもニコニコだから、ちょっと参っちゃうのですけどねえ。少しは警戒してい欲しいとは、親ごころ。
Miaさま、そちらのお嬢様もすぐですよ。もしかしたら、娘と一年位年齢がちがうのかしら。Miaさんから見たら、ずいぶんお姉さんに見える事でしょう!中身は、だっこ、だっこの赤チャンなんですよ!
yukiさま、コメントするなんて、出発前に余裕かな。Jちゃん、サインに気づいてたなんて、すごい。ベビーシッター頼もうかしら(笑)。また遊んでね、お姉様。
しゅばるさま、コメントありがとうございます。ズボンをはいたときは、自分でも嬉しかったらしく(かなり頑張っていたので)、超ご機嫌で見せに来ました。そうですね、自分から見ると完璧ですね。その後は、、、洗濯物を取り込む時など、いろんな物を履こうと試みていますが、まだ成功していません。また遊びに行った時に、チューしてくださいね。
2006/08/02 12:14 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/93-c5c6a53c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。