fc2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
水道管が破裂
108-0841_IMG.jpg

108-0834_IMG.jpg


(上は破裂した管。下は修理のために壁に穴を開けたトイレ。)
2月21日(火)。また水道管のことです。昨日の夜、寝る前に破裂しました。先日の寒い日に水道管が凍結した時、地下にあるトイレの洗面所のお湯だけ出ていなかったのです。おかしいなあ~と思いつつ、お湯が出ない日が続き、昨夜破裂しました。水たまりができましたが、夫が水の元栓を閉め、水のポタポタを止めました。夜は配管工は来ないので、とりあえずその夜は寝ることにしました。次の日は、朝10時頃修理の人が来てくれて、修理をして行きました。あ~これで一安心。娘の下痢で洗濯ものはたまっていくしで、ちょっと(いや、結構?)緊張が走った一夜でした。

娘は今日も寝たりダッコされたりだったのですが、夕御飯の時間あたりから、徐々に元気を取り戻してきているようです。お豆腐を食べたくて、激しくリクエストしていましたからね。まだ普段よりは食は細いですが。。。食後に台所で買い物袋をつついたり、テーブルの周りをちょこちょこ歩いているのを見ると、元気になったかな、と思います。相変わらず下痢は続いていますけど。

そんなこんなで、少し落ち着かない日々です。ハズバンドは、仕事が忙しいのに加え、娘のオムツ替えとダッコ、家のメンテナンスと忙殺されています。この辺では、本当に風邪がはやっているので、私達も気をつけて、こういうときこそ元気に過ごしたいと思いました。やれやれ!
スポンサーサイト



Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
とうとう破裂してしまいましたね。壁の中のことなので、かなり大事のようですね。
ミネソタは噂にたがわず、やはり寒かったのですね。
寒さに負けるな。ガンバレー。
2006/02/22 23:07 | URL | edit posted by kf
破れた管を初めてみました
水が凍って膨張した時の力のすごさを初めて見ました。その管は、断熱材を巻いてあったのですか?お嬢さまの具合が悪いところにハプニングが重なって大変でしたね。下痢の方も早く治まるといいですね。食欲が
出てきたようなので、よかったです。
2006/02/23 10:04 | URL | edit posted by しゅばる
kfさん、しゅばるさん
どうも、破裂した部分は寒い空気が通るところらしいです。断熱材は巻いていませんでした。冬もいいけど、春が待ち遠しい今日この頃です。
2006/02/24 13:46 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/9-a98558df
trackback