FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
夏の週末
7月8日(土)。寝坊した日。午前中は、家族の服を買いにギャップへ行きました。ギャップはハビーの御用達の店です。私は夏の間、娘と過ごしやすいようにハーフパンツを購入しました。ふと思ったのですが、ギャップってギャップの割に、値段が高くないかなあ。セールは勿論安いけど、ブランドイメージの割に、正規の値段はけっこうするなあと思いました。あと、ベビザラスで娘のおまるさんも購入です!

お昼はバヒーが焼きそばを作ってくれました。すばらしいです。娘は新しいおまるを『ちっち、ちっち』と呼んで気に入っているようですが、その割にはカーペットの上で昼寝をしながら、その上にお漏らしをしてしまいました。まだ体はついていっていないです。

昼寝の後、ハビーと娘は庭で水遊びや庭仕事をして、その合間にふたりは仲良くデッキに腰掛けてアイスクリームなどを食べていました。今日は暑い日なのです。おとなりさんはクーラーをがんがんかけていますが、暑いと言ってもそれほどでもないぞと思う私でした。日本の夏に比べると、さらっとしていますので。日差しは強し。
20060709134527.jpg


夜は、パーティーに呼ばれていたのでおにぎりを作りました。主催者は日本人だけど、非日本人が沢山来そうだ。。。夏だから、うめじそを中に入れたかったけど、アメリカ人にはちょっとビックリかなあと悩んでしまった。中身は表面からは見えないし。。。悩んだあげく、ちょっぴり入れました。そして持って行ったら、出席者(アメリカン)のひとりから、『中にプラムがはいっているんでしょ~?』と逆に指摘されてしまったのでした。用意された食べ物は、骨付きの塊が2つ、ペッパーをまぶしたビーフ、巨大なサケが1つ(以上はBBQグリル3台を使って焼かれていた)、流しそうめん、やきおにぎり、他に色々。炭で焼いたお肉はおいしい!気づけばおなかいっぱい食べていたのでした。北海道出身という事で、サケのチャンチャン焼きの面倒まで見てしまった(1回だけ作ったことあるけど)。なぜか、スチールの管の部品と庭のホースを利用した流しそうめんも登場して、人気。近所の子供達がゲーム感覚で捕まえていました。娘は水もおそうめんも好きだから、ひとしきり腹ごなしをした後は、流しそうめんコーナーで、べちゃべちゃになりながら遊んでいました。こんな楽しいパーティを主催してくれた彼は、もう日本へ戻るそうです。娘とも仲良くしてくれました。娘はちょっと夜更かししました。
20060709134630.jpg

(むこうからおそうめんが流れてきます。)
スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
父娘の後ろ姿が絵になります。
ほのぼの・・・。
2006/07/10 10:24 | URL | edit posted by しゅばる
ほんとナイスショットです!いい感じですね~♪

流しソーメン、素晴らしい!夏って感じで、いいですね!皆さんも喜んで食べてくれたんでしょうね~♪素敵なパーティーだったんだろうな~と感じます♪
2006/07/12 12:49 | URL | edit posted by Mia
おひさしぶりです。。。暑さでだれ気味なわたくしです。
しゅばるさま、絵になる!と思って、カメラを取り出しました。後ろから見ると、娘は小さいけれど、しっかりして来たなと思いませんか?
Miaさま、流しそうめんって、上から流れてくる物なのでしょうかね。私は縁になっているのだと思いました。かなり人気だったので、驚きでした。今の季節、外で食べると、美味しいですね。うちはBBQグリルがないので、呼ばれると嬉しくなってしまうのです。
2006/07/14 12:55 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/83-6d505d6e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。