FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
水分補給
2月20日(月)。娘が体調を崩してしまいました。先週の金曜から鼻水は出ていましたが(これはよくある)、昨日の日曜に散歩に出かけてからおかしくなりました。下痢です。起きていても元気無くぼーっとダッコされるだけで、ほとんど寝ています。微熱があり、おそらく風邪でしょうね。家の中をピョコピョコ歩き回る姿は今日は無く、ちょっとさみしい日です。

さて、一応我が夫がドクターに電話すると、下痢は脱水症状に注意、かき氷でも良いから取らせなさい!という事で、まずは水分補給です。電話で適当に指示してくれる所がありがたい。と、それが娘は水に飽きて来たのか、思いのほか飲んでくれないのです。何だったらのむかなあ、なんて夕方帰宅した夫と話して、家にあったのがアップルサイダー。まあリンゴジュースですね。普段はアップルサイダーは温めて、シナモンとかスパイスを入れて寒い日に飲むと美味し~い(機会があったら試してください)!これしかないから、まあ良いやという事です(今日は冷たいまま)。そして、あまりジュースを口にした事の無い娘は、飲むは飲むはで、100cc余。夕食に用意したお粥なんて『食べてられるか』という勢いで、私が差し出したお粥のスプーンを無視し、元気いっぱい、涙を流してアップルサイダーをほしがり続けるのでした。ちなみに脱水症状が進むと涙も出なくなります。いい兆候かな?サイダーというだけあって、ゲップが結構出ました。弱っている胃でいったい何がおこっているのやら。。。

まだ下痢が続いているけど、こうやって体が丈夫になって行くのでしょう。でも風邪気味の時に、気管をきたえないとね、なんて言って外に連れ出して悪かった。。。超乾燥し、かつ冷たい風が刺激的だったようですね。。。

リンゴジュースあんなに飲んで、下痢が良くなったら、リンゴジュースちょうだいの攻撃が恐ろしくもあります。こんなこと心配している母親、この界隈だと私だけかもしれないけど。。。とにかく早く良くなりますように。本日は家の中が静かでした。


20060221141411.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
おだいじに!
寒い中、病院へ連れていかなくてもドクターに指示をもらえるのは、いい
システムですね。こどもは、元気な時は、すこし静かにしてよ~と思うこともありますが、病気のときは、ほんとに元気がなくなりますね。家の中がシーンとしてしまって、やっぱり元気な声が早く聞きたいとおもいます。
早く元気になりますように。
2006/02/21 14:56 | URL | edit posted by しゅばる
リンゴジュースを飲んでよかったですね!
まだまだ寒い日が続くと思いますからしっかり治してくださいね。
早く元気印が戻ってきますように。
2006/02/21 21:55 | URL | edit posted by 猫ママ
猫ママさん、しゅばるさん
猫ママさん、お久しぶりです。お二人とも、お見舞いありがとうございます!娘によーく伝えておきます。
2006/02/24 13:49 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/8-d506976b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。