FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
Como Zooへ
7月2日(日)。暑いです。こんなに暑がっているのは、私だけかもしれません。実際は最高気温30℃は行っていないかも。日中、日なたにいると、頭が痛くなりそうです。

今日は日曜日、コモズーに行ってきました。Como park内にある、市営の無料の動物園です。小さいけれど、それが娘くらいの年齢にはちょうど良いかな、と思います。動物園は、さすが子供連れでにぎわっていました。この暑い日の午前中、多くの動物は寝ていました。娘はぐっすり寝ているライオンをガラス越しに見ながら、『ねんね、ねんね』と興味深く、ながながと観察するのでした。ゴリラさん、シロクマさんもねんねでした。キリンさんは、丸山動物園以来ですが、大きくて圧倒されたかな。黙っていました。最後は、オットセイのショーを見ました。娘はおやつのコーンパフをほおばるのに夢中でしたが、その合間にじっと見ていたと思います。

娘は帰途でお昼寝開始、私とはビーは帰ってお昼を食べました。

夕方からは、kちゃん家族が、苗を持って遊びに来てくれました。二人はミニプール、滑り台などで遊んでいました。といっても、バラバラにですけど。普段、託児に行っているkちゃんは、娘とほぼ同年齢ながら『mine, mine』と言います!さすがサバイバル術を身につけていますね。我がムスメにもたくましくなって欲しいものです。私はカボチャ、キュウリ等の苗をもらって、嬉しかったです。

今日はデッキを歩いていたら、足下の木の板がいきなり割れて落ちて、足の付け根まで沈んでしまった。びっくり。子供じゃなくて良かった。。。って子供なら壊れて、沈まなかったかも。皆さん、古いデッキを歩く時は、注意しましょう。
114-1401_IMG.jpg


114-1402_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/79-95b92511
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。