日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
イチゴ狩り
7月1日(土)。来週の独立記念日を控えて、気分は夏本番です。なんと夜の9時でもまだ明るい!人々は芝刈りにも気合いっているのか、朝から熱心にブーンブーンと聞こえます。

我が家はイチゴ狩りへ出かけました。娘が『イココ(イチゴ)』大好きなので、是非行きたかったのです。場所は家から40分くらい北東の所です。イチゴの畑には人はまばら。一見、葉っぱばかり?と思って良く見ると、つやつやのイチゴさんがたわわに実っていました。もう腐りかけているのもあって(もったいな~い)、ピークみたいです。沢山あるなかから適当にとって口に入れると、美味しい(といっても日本の程甘みは無いけど)。明らかにスーパーで売っている物とは風味が違いました。太陽の下で糖分蓄えました、というような。。。親は、娘が自らイチゴを摘んで食べてくれると思いましたが、違いました。娘はハビーと私が摘み取ってバケツに入れたイチゴを口にほおばっていたのです。それじゃあ、イチゴ狩りじゃない?しかも一口食べたら、どーじょといってこちらに渡してくれて、また新しいのに手を出すという、悪い奴。でも捨てる訳に行かず、娘の残り物を食べていましたが。娘は『いここ、いここ』と連呼しておりました。

日陰の無い畑で娘もばて気味で、途中日陰で遊んだりしながら、バケツ一杯分14ドルを払って、収穫を持って帰ったのでした。食べきれないイチゴはジャムにする予定です。その農園(Natura Farm)は、湖に面したきれいなピクニックエリアもあり、ちょっとした遊具もあるので、家族でかなり楽しめそうな良い所でした。今は他にラズベリー、これからはカラント、ブルーベリーの収穫もできるそうです。

家族全員たっぷり昼寝のあとは、娘はまた水遊び、ハビーは芝刈り、私は家事に勤しんだのでした。

夕方は近所の友人が、自らつくった水菜とシソの苗を持って来てくれました。水菜、久々です。早速夕食にサラダにして食べました。来年は私も色々な野菜を作りたい物です。。。

Natura Farm 19060 Manning Trail North Marine on Saint Croix MN 55047
651.433.5850
20060702123752.jpg


20060702123736.jpg



スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
行ってきたんやー。でも今日めちゃ暑かったっしょ?!
それにしてもおいしそー、真っ赤なイチゴ!
私もあのとき当日の朝まで行く予定にしてたから、雨に降られてとっても残念だったのです。。
でもまぁイチゴ狩りとか、何狩りでもまだまだ数年楽しめるか、と思ったらあきらめがついたよ。(笑)
イチゴは来年のお楽しみにするとして、またブルーベリーとか違うものの狩りにいける機会があるといいな♪
Iちゃん、楽しんだやろうねー。
2006/07/02 12:51 | URL | edit posted by うつぼん
いいなあ、イチゴ狩り。私もイチゴ好きだから山のように食べてしまいそう、娘そっちのけで、、、苦笑。Iちゃん、かわいい甚平さんがいちごだらけだ~~!!?
2006/07/02 18:16 | URL | edit posted by honeyshika
わたしたちも今日これからイチゴ狩りに行ってきまーす。
場所は違うけど、近いところだよ。
今日も暑くなりそうなので、午前中にさーっとイチゴを摘んで、ビーチへ移動する予定です。楽しみだわ~☆
2006/07/02 21:07 | URL | edit posted by yuki
うつぼんさま、暑かったよ。娘も私もバテてました。どっちかと言うと、大人が夢中になってイチゴを取って、娘は最後のほうは、遊具の所に行ったり、雑草引っこ抜いたりしていたかも。パパと一緒に行くのがベストかもしれないよ。来年は一緒にイチゴを取りましょう!イチゴが一番安いみたいよん。
honeyshikaさま、バケツ一杯とって、山のように食べたら、さすがにしばらくノーサンキューかな。あっという間に腐ってくるので、残りはいそいで砂糖と煮て、イチゴソースにしたら、これが美味しいのです。香りが違うのよ。以前住んでいたつくばでは、季節になったら小粒な露地ものが安価でした。美味しかったよ。都内にもあると良いね。
yukiさま、近いのが良いね。ほんと、暑くなる前にちゃちゃっと摘んでしまうほうが良いみたいね。アメリカ人は帽子もかぶらずに、座り込んで熱心に取っているので、感心しました。そのあとビーチなんて、脱水しそう。。。すごいなyukiさん。

2006/07/04 12:59 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/78-a9701e40
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。