日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
韓国より
6月12日(月).アンニョンハセヨ~.今,韓国のソウルにいます.ハビーの仕事について来ているのです.千歳空港から3時間,どうして今まで来たことがなかったのか,と思うほど,あっという間についてしまいました.風景は日本に似ており,身近に感じます.ただハングルが理解できないので,読めないし,話せないのです.とても残念です.その割には韓国の人は日本語がわかります.もっと覚えておけばよかったです.

食べ物は,当然おいしいし,お皿がたくさん出てくるので,お得感があります.そうそう,コリアン航空の食事のとき,韓国の人が乗務員になにやら,チューブをもらっておりました.何かと思いきや,どうもコチュジャンのような赤い練り物.韓国人の皆さんは,サラダなどにつけて食しておりました.欠かせない味なんですねえ!

今のところ,骨付きかルビ,冷麺,コース(ゴマのかゆ,刺身,たこの辛味和えから,おこげのスープ,もっと色々です),精進料理,お茶,など食べています.時々辛いときもありますが,どれもしっかり味付けをしてあり,素材も豊富で(野菜も山菜などたくさん)パクパクと食がすすみます.写真がなくてすみません!

娘は元気にしているようで,何よりです.面倒をみてくれる両親に感謝です.小さい子を見ると,いえ,見なくても,『今○時か~,ご飯食べているころかな』なんて考えます.でも,旅行に出てよかったです.

今,ワールドカップの日本対オーストラリア戦を見ています.ハーフタイム過ぎて,1点リードだけどおされ気味.韓国の人も,サッカー熱はすごいようで,ユニフォームを売っていたり,なんだかんだどワールドカップ関係のものが目に付きます.

明日は何を食べようかな...

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
見事に負けちゃったわね~。いや~、厳しい、、、。そんななかお二人で韓国にいるのね、羨ましいわ。私もゆっくり焼き肉が食べたい!!!そういえば娘のクラスには在日3世の韓国人の人がいます。でもね、韓国語は全くわからないらしいわ、苦笑。
2006/06/13 00:45 | URL | edit posted by honeyshika
今朝からテレビ見てました・・・ショック!
この先、日本が勝てる見込みは、非常に薄い感じがします。
だって、あとはブラジルとクロアチア。
はぁ、もうがっくりです。アメリカはみごとに3対0で、チェコに負けて、マスコミにさんざんバカにされています~。仕方ないよね、アメリカのサッカー人気は低いし。
韓国にもワールドカップ、がんばってほしいものです。キムチパワー!!
2006/06/13 11:24 | URL | edit posted by yuki
ハーフタイムの後,深い眠りに落ち,翌朝結果を見たら,信じられないことになっていました.世界のサッカーはまだまだ厳しいですねえ.
アメリカが出ているのは,その事実だけで興味深いよ...へえ.
2006/06/13 22:07 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/70-223c31a0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。