FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
スカイプ
5月30日(火)。雨の日です。それでも娘は『ぅんも』(オンモ=お外の意)と言って、庭にでました。庭でのお気に入りは、ぼけの花。まあるいつぼみが、豆好きの娘には気になる存在のようです。ぼけの花のまわりで結構ながいこと遊んでいたりします。今日も、丸くてかわいいつぼみや花を触っていました。もちろん、ちぎってしまいそうな時もあるので、それは『ダメ』です。丸と言えば、葉っぱの上の水滴。つまもうとしていました。

20060530163143.jpg

20060530163211.jpg


雨の日は、でんでん虫さんにも興味があるようです。今日も殻が3センチ位のが2匹ほどいたので、しばらく観察していました。

そうそう、うちもスカイプ(音声通話ソフト、画像付き)を始めました。前から興味があったのに、ずるずると今に至ってしまいました。でもカメラとマイクを購入してソフトをインストールしたらあっという間。ミネソタのハビーと、久々に顔を見て会話をしました。娘もパソコン画面のパパさんを見て、ニコニコです。スカイプはなかなかいいですね。これを無償でダウンロードできるのだから、どこかの某大手とはエライ違いだな~なんて感心してしまいました。このおかげで、おじじとおばばも日本にいながら孫の顔を見ることが出来ますね。恩恵を受けています。満足。

本日は、おばさまも訪問してくれて、娘は嬉しかったようです。

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
北海道はまだ肌寒いのかしら?Iちゃんの服装が春先くらいの感じだわね。こちらは暑い、暑すぎます~。1年ぶりの日本の夏に耐えられるか、もうすでに疑問だわ。それでも幼稚園後は2時間程度は外遊びに付き合わされるので、ちょっと母の方がグロッキー気味、、、とほほ。
2006/05/31 09:37 | URL | edit posted by honeyshika
晴れた日の日中は暖かいけど、雨の日だと20度に届きません。でも5月、6月の北海道は梅雨もなくて、晴れたら本当にいい季節なのです。夏もいいので、いつかぜひ遊びに来てください。しかしIの場合、今回持ってきた服が季節に合っていなかったというのもあるかも?!晴天のお外で2時間の外遊びは、体力的にも精神的にも、お肌にも、なかなかきついですなー、って他人事ではないのですが。まりりん、ママをいたわっておくれ~。honeyshika女史のブログ、見たいけれど、URLがどこかへ行ってしまったのです。コメント欄かメールかで、教えてもらえないでしょうか??すみません。。。。
2006/06/01 13:05 | URL | edit posted by 管理人
了解!メールで送りま~す!!こちらは既に日中30℃を越す猛暑、そんな中一番むごいお昼過ぎに2時間も外遊びに付き合わされ、身も心もぼろぼろの母です、笑。
2006/06/01 17:23 | URL | edit posted by honeyshika
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/64-0a98457e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。