FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ダウンジャケットが欲しくなる日
2月17日(金)。急に寒くなりました。今、夜の10時半頃ですが、ウェブによると外の気温は-24℃です。新聞の天気欄には明日の最高気温は5°F、つまり-15℃と予報がでています。まあ2月ですからね、しょうがないですけど。今までが暖かすぎたのです。

こんな事言っていますが、今日は、娘と私、ほとんど外に出ていません。午後に娘がお庭のデッキで歩きたいそぶりを見せましたが、買い物に行く時間だよ~とごまかしました。買い物は車で行きますが、マーケットと駐車場の間のわずかな時間で手が冷たくなってしまいました。娘は1歳にして、ダウンのジャンプスーツを着ているから顔以外はポカポカなんですけど。。。私もダウンのジャケット買おうかな。。。だって今シーズンは、我が家の娘はまだ小さいから良いけど、来シーズンに外でそり遊びする!なんて言われたらこまってしまう。

家の中は暖かいですよ。でも、それもエネルギーを消費しているおかげです。冬場のガス代は一ヶ月、ウン百ドルなのです。まあ光熱費に関しては、もう頭がいたいです。。。そろそろ、夜の温度設定になって(自動なんです)、部屋の温度も下がってきました。ガス代の話は別の機会に。

繰り返しになりますが、今までが暖かすぎたのです。この寒さが、しかるべき姿ですよね。

追記:バス通勤の夫もダウンジャケットが必要です。真冬の通勤はホントに大変だと思いますからね。

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
初めておじゃましました。私も寒い所に住んでいます。-10℃以下になることはありませんが、大雪で、どこででもソリ滑りができそうです。
バレンタインのバラは予想外のことで、喜びもひとしおだったでしょう。
我が家はまったく関係なしでした。
2006/02/18 17:38 | URL | edit posted by しゅばる
しゅばる さん
マイナスの2桁だと、1桁のときと違う寒さを感じるかもしれません。雪は雪で悩みのたねでしょうね。また遊びにきてください。
2006/02/19 13:32 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/6-ad2eadf8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。