日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
子育て広場
5月12日(金)。めげずに子育て支援センターに行って、娘を遊ばせました。そこは、保育園の一部屋を開放して、母と子供が自由に遊んでいいようになっているのです。いってみたら、娘はおもちゃに夢中!昨日のような、単なるハイテンションじゃなく、面白く遊んでると言う感じでした。よかった~。

そこのおもちゃはほとんど木製を揃えており、木のブロックはもちろん、滑り台、おままごとの台所、パズルと、私の方が夢中になりそうでした。気のせいか、アメリカはプラスチックのおもちゃが多い気がして、なんか久々に木のおもちゃを見ました(こんなたくさん)。で、やはり、電池で音や光がいろいろでる物より、こちらの方が気分が落ち着いて、いいなあ、なんて思ったりしたのでした。娘はもちろんだけど、私が楽しんでしまった。

娘は動物が気になるようになりました。アリが気になるのですが、どうもすばしっこくて捕まえられないようです。その点、ワラジムシはつかめるらしく、お気に入り。見つけると手を出しております。可哀想なワラジさん。今日は家の窓に小鳥がぶつかり、失神していたのを間近で観察しました。興味津々。そのあとの、散歩で何匹かの散歩中の犬に出会い、なぜなぜをさせてもらいました。犬がほえても嫌がらないのよね。
20060512235846.jpg




夕食の前に、おじいさまに遊んでもらってご機嫌なムスメさまでした。


DSCF0007.jpg


スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
窓にぶつかって失神するスズメさん、かわいそうと言えばそうだけどコミカルですね。それを無駄にしないよう、見学したIちゃんはなかなか。木製のおもちゃはいいですね。外にあるものはなお興味津々。
2006/05/13 09:15 | URL | edit posted by fish
fishさま、Iさんは失神から立ち直ろうとしているピーちゃんに触ろうとするので、それを阻止するのが大変でした。10分くらい失神していたけど、ぴゅーと飛んでいきました。思うに、もっと横になっていたいけど、Iさんが邪魔するので、こわくて飛び去ったと言う感じです。見学も相手の立場を思いやらねば。。。
2006/05/18 02:41 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/54-a2ea8153
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。