FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
イースターサンデー
4月16日(日)。ご復活おめでとうございます。というわけで、近くのカトリック教会のミサに行ってきました。今日はイースターなので午前中4回ミサがあるのですが、私が行った8時のミサにもたくさん人が来ていました。この教会は歌も独唱も上手♪しかし人が多いせいか、ミサの時間が長かった。。。お説教もわからない(日本語でも理解していない私ですが)。でも気分すっきり、行って良かったです。日本の教会は小さいだけに、雰囲気はもっと家族的で、それも良かったなあなんて思い出していました。

そうそう、昨夜帰宅したハビーが、私の昨日のブログの写真を見て「かわいー。。。あれ、うちの庭にこんな場所あったっけ?あれ?ちょ、ちょっと待って。。。」とかなり慌てた様子でした。で、私も土を掘り起した場所が悪かったかな~と不安になりましたよ。土を掘るよ、とは言ってあったけど、本人は突然で驚いたようです。でも今日はそうでもなかったみたい。まあもう手を付けてしまったしね。嬉しいことに、午前中はMenard's (ホームセンター)に、庭用品やら何やらを買いに行き、欲しかったガーデニング用手袋と堆肥と小さいスコップと必要ない気がしたのですが、フォーク型の鍬?を購入しました。無駄にならないようにしなければ。。。

午後には、家族皆で庭に出て外仕事。でも今日は畑をいじるなどという上級のものではなくて、ひたすら切った木を片付けていました。落ち葉と切った木の処分。これが外の仕事のほとんどでは?と思うほど。そしてこれからは芝刈りも。。。野菜を育てて、花を植えるって私には、とても遠い話に思えてしまうのでした。もちろん、片付けも楽しいのですよ。なぜか家の中は片付いていないのですが、家の外はこうして少しずつかたづこうとしています。

今日は強風で塀の一部が倒れてしまいました。。。一難さってまた一難?古い家の宿命かな。



112-1203_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
庭仕事いいですね~
うーん、春らしいなー。家族そろって(?)庭仕事。プリンセスIも小さいシャベルを持って、かわいいねー!!
Iちゃんを見てると、ほんとに自分のアルバム見てるみたいなの。前に言ったけど、私の小さいころの顔とIちゃんの今の表情がよく似てるんだなー。(ごめんねー)だからとっても親近感が!お庭の準備ができたら、こんどは種まきも楽しいですね。そういえば、Nさんは大根とか育ててたんだっけ?ごぼうなんか育てられたら最高だわー。だって高級野菜だよね、こっちでは。
2006/04/17 20:53 | URL | edit posted by yuki
うふふ、ご主人様の慌てぶりと口調がよみがえるようで笑ってしまいました、スイマセン、笑。みんなで家の仕事をやるのって楽しいよね。我が家も現在室内改造中。あれこれ言い合って、結局私の思うまま、笑?!子供部屋もつくりました。そろそろ一人で寝ておくれ、、、。
2006/04/20 10:16 | URL | edit posted by honeyshika
庭仕事は楽しいよー
yukiさん、お顔の表情が似ているなんて、光栄ですわ!でも、なんて言ったって、やはりそちらのJ嬢は、全体的雰囲気が母と娘ってかんじで良くにてる~。J嬢はアジア系美人の王道をいきそうですよね~。うちのはひょうきん系かなあ。
honeyshikaさん、ついにマリリンの城ができるのですね。喜んでいる姿が目に浮かびます。だんだんお姉さんになるねえ。夜起きたときは、どうなるだろうねえ。うちは起きた後は、一緒だよう。よく眠れない...
2006/04/21 11:57 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/43-505f3b97
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。