FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
庭いじり開始
4月14日(金)。聖金曜日ですね。行動はまったく伴っていないのですが、頭の中では一応、ご復活が近づいているなって考えているのですよ、これでも。それで、ハビーは明日まで帰って来ないし、今夜は映画『Passion』のDVDを借りて来て、考えようかと思ったら,私がタイトルを勘違いして(missionだと思っていた→これは別の映画で、これもかなりシリアスなのです)、見つけられませんでした。でもどちらにしろ店に無かったみたい。で、やめました。やはり行動が伴いませんね。

今日もすこぶるいい天気。暖かいというよりは、暑かった!で、さっそく芝の一部を1メートル四方くらい掘り起してみました。本当はもっと広くしたかったけれど、暑くて疲れてしまいました。日当たりの良い所、と思って選んだら、景観無視の庭の中心部(?)です。ハビーが明日帰ったら、驚いちゃったりして!来月ここを離れるのが痛いけれど、ちょっとずつ頑張りますわよ。娘は、土いじりに夢中。私がしている横で、なにやら土のかたまりを渡してくれたりします。あっぱれ土だらけ。私用のガーデニング用品、買おうかな~。

娘に、スプーンを使えるようになってもらいたい私。だって私が腹ぺこの時、娘のスプーン係をするのはつらいのです。ついつい食べ物を自分の口に持って行きたくなります。しかし、朝ご飯のとき、ふだんと違う側面が立っている平底の食器をつかったら、驚くほど一人で上手にスプーンを使ってスープの具を食べていました。また、夜は野菜のポタージュのかなり粘度の高いものをあげたら、それも上手にスプーンで食べていました。中に入っていたコーンの粒のことを『まみ~まみ~』と言いながら。出される状態によっては、だんだん、出来なかったことが出来るようになって母はびっくり。もうすぐ二人で円満に食事が出来るようになるかもしれませんね。なんだか嬉しい。

111-1195_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
土いじりっていいねー
お宅のプリンセス、地面にぺたっとすわっててかわいい!
うちの子もよくああやってあそんでたっけ、と思い出しました。
それにしても暑いよねー!!私たち親子はきのうはショッピングしてたのですが、車の中が暑い!!ついこの前まで冬景色だったのに、一気に木の葉が出てるし、柳の新緑がきれい!!思わずフリーウェイにのらずに、のんびり一般道でドライブしながら帰りました。
E市はミネソタンにも「巨大な公園」と言われるくらいなので、ほんとに自然が豊かです。こんどきれいな湖の公園行きませんかー?
2006/04/15 20:39 | URL | edit posted by yuki
日本は寒いよ~!!Iちゃん、かわいいわ~、子供らしくなったね。先日会ったケニちゃんもすっかり子供らしくなってるので驚いたわ。子供はやらせてみると、意外となんでも器用にこなしたりするので、色々させてみるといいわ。思ったように出来ないと癇癪おこしたりして質が悪いんだけどね、苦笑。
2006/04/15 22:21 | URL | edit posted by honeyshika
yuki さま
ほんと暑いくらいですよね~。枯れ木ばかりだったのが、今週は木々の緑が目立つようになって、まさにこれから良い季節ですね。yukiさんの家の周りは自然がいっぱい、素敵な所のようですね。ミネソタにいるくせに、我が家のまわりには、意外に湖がないので、遊びに行かせてもらいますね。プリンセスは土だらけで、オムツの中まで土が入り込んでいたのですよ~。
2006/04/17 12:22 | URL | edit posted by 管理人
honeyshika さま
うちの娘は、なにか出来ないと、即あきらめるか、物を投げるか、です。癇癪はあまりないけど、あきらめて、こちらに『やってー』の視線が、あまりに早いので、すこしは粘り強くなってほしいものですわ。。。子供持った後は私ばかりが忍耐強くなっています。
2006/04/17 12:26 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/42-68d2b886
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。