日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
暖かい日々
4月11日(火)。久々の更新です。昨日、おじいさまとおばあさまが帰って行きました。娘は見送りながら少しぐずったけれど、まだ、はっきり『お別れ』を理解していなかったようです。もちろん、今日から普段通りの、ママ、パパ、娘の3人の生活になって、日中はママは家事でかまってくれないし、あれ~遊んでくれてた人達がいない!って気づいたでしょう。今夜は娘は自分の夕食が終ると、祖父母にしていたように、大人の手を引っ張って、遊んで遊んでと訴えていましたが、ママとパパは結構冷たく「今まだご飯食べているから、ダメだよ」なんて言っていました。ちょっと淋しくなったねえ、娘よ。きっともうすぐ、別のおじいさん、おばあさんが来るはずだから、我慢しておくれ。

楽しかった祖父母の訪問でしたが、私は昨日からすこしグロッキー気味で、今日も洗濯機をまわしながら、うとうとしてしまいました。でも今週の第一のテーマは『外遊び』。なんたって気温が60°F以上になる一週間なんですから家にこもってなんかいられない。それに、ジャーン、祖父母の置き土産、滑り台~!が庭にドーンと置いてある。この天気で、南向きの庭で、遊ばなきゃ損ですよ。それで、娘は昨日から滑り台で熱心に遊んでいますよ。滑り台はジムでよく遊んでいますが、意外にひとりでヒューッと滑って行くので、感心します。娘は見かけは赤ちゃんみたいだけど、わりとなんでもやってしまうのねえ、なんて母が思っていいものか。あと、マシューのオモチャのトラックを貸してもらっているので、それも喜んで使っています。ラッキーな娘。

隣人ファミリーの末っ子マシューとその上の女の子モニカが、夕食前に滑り台で遊んで行きました。マシューは滑り台をとても気に入ったようで、何回か滑っていました。モニカは娘が気に入ったみたい!手を引いたり、と結構面倒見ていました。こんな子達に遊んでもらって、やっぱり娘はラッキー。

ほんとにいいお天気です!でも、娘の足もとは、お気に入りの「ハローキティ」の長靴。ムレているのに、あしが。。。でもこれが良いんだって。



111-1173_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
コメントが消えちゃった、、なぜ??あいっぺがものすごい勢いで成長してるのでびっくり。姿勢がいいわ、笑。パパママには生活もあるし、じじばばのように無条件にべったりとはいかないわよ。仕方ない。ECFEの先生も「昔は親が子供と遊んでくれるなんてこと全く無かったのよ。だから子供と遊ばなきゃいけない、なんて思いこまなくていいのよ」と言ってました、、、って都合いいことばっかり覚えてる、笑。いいねえ、ミネソタの春。帰省前に存分に楽しんで!!
2006/04/12 13:52 | URL | edit posted by honeyshika
赤ちゃんとさよならしましたね
車に乗っちゃって・・いっちょまえのお姿ですね。ムレた長靴をお気に入りではいてるとは・・・これまたいっちょまえで。 すっかり幼児になりましたね。しゅばるさんは早く会いたいよ。
2006/04/13 09:47 | URL | edit posted by しゅばる
honeyshikaさま
良い先生、名言だわ~。母親から見ても、最近の娘の成長ぶりははっきりと感じられます♪まあ、ちょうど伸び盛りの月齢だし、気候は良くなって外で刺激を受けたり、祖父母と遊んだり、面白い事がつづいたからかなあ。honeyshika さん、今日のプレイグループでは、娘に近い歳の子がみーんな歩き回って遊んでたから、変貌ぶりにびっくりすると思うよ~。
2006/04/13 12:01 | URL | edit posted by 管理人
しゅばるさま
いっちょまえ、生意気なんですよ~。外出前、私が靴を2足持って来て、『どっちを履く?』ときくと『こっち』と必ず長靴を指差します。朝は、履きたくないズボンはいやいやと足をバタバタさせたり。反面、娘の自我があらわれて、面白くもあります。ムレた長靴は嫌だけど。。。
2006/04/13 12:13 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/39-fc885fec
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。