FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
チャリオット!
111-1124_IMG.jpg


4月1日(土)。今日から4月~。さわやかに新年度をはじめるぞ~。明日から、サマータイムも始まるしね!

今日は憧れのチャリオットを買いました。チャリオットは商品名なのですが、一般的な呼び名がわからないので、いつもこう呼んでいるのです。三輪のスポーツタイプのベビー用バギーで、ジョギングが出来てしまうのです。また、自転車の後ろにも連結して、引っ張って走る事が出来るのです。アメリカでは結構人気。ちなみにスイスに行った時も、たくさん見かけて、ハビーと私はいつも「欲しい~」と思っていたのです。そして季節も良くなった今朝、大好きな(?)REI(アウトドア用品店ね)に行って来たというわけです。ラッキーな事に、去年のモデルが割引でした。うきうき。

さて、私はすっかり自転車に取り付けて、家族三人で自転車を楽しむのかと思ったら、ハビーはすっかりジョギング気分でした。我がハビーは、最近は多忙のため休みがちなのですが、日本にいた頃は良く走っていて、娘が生まれる前日「つくばマラソン、10キロの部」に出場していたのです。今日はまだ自転車は整備していないし、午後は早速、娘にチャリオットに乗ってもらい、家族三人でジョギングです。しかし、、、はっきり言って私は娘を妊娠して以来、走った事なんて無いですよ。もう2年ぶりなので、走ろうにも走れないです。で、ちょっと走って息が切れたら、ハビーに先に行ってもらったりして、私はほとんどウォーキングでした。それでも、大きな3輪のタイヤのバギーはスーイスーイと良く動くので、楽しいです。娘はすっかりお昼寝。

しか~し油断大敵。ほんの数分でもかっこ良く走って、上機嫌な私は、上の写真の直後、なんともかっこ悪く、つまづいて転倒してしまったのです。思いっきり地面のコンクリートに顔をぶつけて、指と膝と顔を擦りむいてしまいまいした。それを見ていた周りの人は「大丈夫?」と声をかけるほど。夫も(他人の振りをしたそうでしたが)ケアしてくれて、なんとか立ち直りました。走るのも久々なら、転ぶのも久々。体が重い。。。なんとも疲れた気分で帰途についた私でした。帰宅後ハビー曰く「後ろを振り向いたら、顔を地面になすり付けているから、理解できなかったよ~」。好きでなすり付けたんじゃないんですけどね。。。私はジョギングに憧れるけど、苦しいのはいやなので、ウォーキングが良いみたい。ハビーのジョギングに娘を連れて行くときチャリオットは活躍しそうです。今度皆で、サイクリングとかね。とにかく、これからの季節は楽しめそう。

チャリオットでお昼寝を済ませた娘は、帰宅後、庭でお手伝い。今日は落ち葉を集めて、ゴミ袋に入れてくれました。ちょっとずつ、ちょっとずつ。朝はハビーに新聞を持って行ってくれるし、色々出来るようになっていますね。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
顔をすりむいて,イタイイタイ.それとちょいと恥ずかしかったようですね.でも,それにこりずに運動をするときっといいことがありますよ.気分の良くなるし.走るのに慣れるには時間がかかるから,そんなに早く諦めることはないのでは?家族みんなで活動ができることは幸せなことです.
2006/04/02 12:48 | URL | edit posted by fish
ジョギングかー
凄いー、ジョギング一家だったのね。ご主人も実はアクティブな方だったのですね、またもや意外な一面が!でも、例え一瞬でも他人の振りをするなんて、笑!顔は大事なのでケアを頑張ってー。
2006/04/02 14:38 | URL | edit posted by hitomi
やだ~、大丈夫??!私も結婚後、夫から自転車の特訓を受け(乗れないほうがオカシイって?!)、子供のようにがっつり転んだ記憶がある。なんでああいうときって手放しで転んじゃうんだろうね?!あ、とにかくお大事に!!
2006/04/02 23:34 | URL | edit posted by honeyshika
サイクリング仲間ができた~!!
転んでもめげないでくださいね~!わたしも娘をマウンテンバイクの後ろにのっけて、坂道を降りきった所で「ドン」と転んだことがあります。
でも、ヘルメットかぶってたし、チャイルドシート(マウンテンバイク用に日本のREIで買ったの)にのせてたから、娘は無傷でした。主人には内緒にしてたのに、娘が「パパ、ママはね、バイクどーん!」なんていうもんだから、ばれてしまって怒られちゃいましたー。そんな娘は、今は長距離サイクリングに行くときは、パパの後ろでハーフバイクに乗っています。
2006/04/03 10:45 | URL | edit posted by yuki
まだちょっと痛いですが、
元気ですよ。擦り傷はなおり難くて困ります。というより、転んだときの衝撃が、すごかった。
fishさん、走るのは大変だけれど、この夏のテーマのひとつかな。ちょっとずつでも走ろうと思います、けれど、今日も既に走らなかった。。。先は長い。
hitomiさん、ハビーはなかなかのスポーツマンです。他人のふりはしていないけど、しそうになったという所かしら。顔の傷は、紫外線から守らないと、シミになるって言いますよね。もうシミだらけだけどね!
honeyshikaさん、自転車で転ぶのはちょいとコワいですね。スピードがあるし。ほんと、目の前に地面が迫ってくるのが見えるのに、手が出ないの。まるで土俵際の関取のように、のこっていました。
yukiさん、日本にREIがあるなんて初耳。何でもあるのね、日本!我が家の自転車もアメリカ→日本→アメリカと移動しました。大事な家財道具、手放せませんよね。チャリオット、自転車用のジョイントはまだ買っていませんが、これから楽しみで~す。ハーフバイク、面白そう!
2006/04/04 12:28 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/36-400ff258
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。