日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
みんなのバレンタイン
107-0784_IMG_2.jpg

107-0776_IMG_2.jpg

2月14日(火)。朝、外に新聞を取りに行くと、となりのハリス氏が「バレンタインデーだね。」と言って出かけて行きました。隣のおじさんに指摘されて気づくバレンタイン。まあ、いいや~。本日は午前中は教会のカルチャークラス、午後はECFE(幼児教室みたいなもの)です。さっさとお出かけです。

教会ではアメリカ人女性が主催するクラスへ。ここではバレンタインはずせないイベント。しっかりテーブルはバレンタイン風に飾ってありました。アメリカ人のおばさまに「うちはバレンタインなんて関係ないですよ~。プレゼントなんてありませんよ~。はは。」と本気の冗談を言いました。これが後でびっくり。。。

今日のクラスは、アメリカの手遊びや子供の歌です。Pat-a-Cake♪や、二人で手を合わせるPease porridge hot♪などなどを習いました。それにしても、日本人ママさん、アメリカの歌を良く知っているな~。私も色々勉強しなければ!これから娘が大きくなると大変だわい、と思いつつ楽しく過ごしました。

午後はECFEで、またも「ハッピーバレンタイン」とご挨拶。15ヶ月の娘も初めてバレンタインのカードをもらいました。

楽しい1日だった~、と夕食の準備中に夫君が帰ってきました。あ~らびっくり、その手にはバラが2輪。娘とわたくしに、だそうです。そっか、昼間あんな冗談言って悪かったな~。来週カルチャークラスに行ったら、訂正しておこうっと。と反省した次第です。では、ハッピーバレンタイン!
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お花
おや、夫君は期待されてなかったんですねぇ。でもよかったですね。
2006/02/16 00:49 | URL | edit posted by fish
そうですねえ、期待していませんでしたが、これからは期待で来そうです!まあ私も夫も今までは行事には淡白な反応が多かったのです。ではまた。
2006/02/16 13:03 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/3-6a21e130
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。