日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
Bachman's にて
3月21日(火)。火曜カルチャークラスのメンバーとBachman'sという花屋さんにでかけました。花屋さんといっても、街角のそれじゃなくて、園芸からブーケの作成や配達、小物販売までやっている大きなお店です。店舗の中をツアーしてくるんだけど、それがブーケ作成の工場や、注文受け付けのテレフォンセンターみたいのまで、細かく見せてくれるのです。ブーケを作成している場所は、おばさん達がかわいいお花達を素敵な感じに花瓶にかざって、小物もたくさんあって、もちろん、お花もいろんな種類のがたくさん、、、私も他の人も、『ここで働きたいわ~』なんて夢みたいな事を言っておりました。これはちょっとした社会見学気分。懐かしい~。ただし、いつもは一時預かりに行っている我が娘は今日は一緒。もうちょこちょこ動き回って、ちっともじっとしていない!階段を見つけては登ろうとし、お花を見つけては触ろうとし、私は集団の一番後ろをヒイヒイ言いながら着いて行くのが精一杯でした。広いし、明るいし、面白そうなものがあるから、娘は楽しいに違いないですよね。子供向けには、ヒマワリの種を小さな鉢に植えさせてくれ、お土産にしてくれました。今年、ひまわりが咲くと良いな!

ここはカフェも併設されています。ほんとは子供達がお疲れモードでぐずり始めたのですが、ママ達楽しまないと、家族が元気でないってこと(と勝手にそう思っている)で、お昼を頂いて行く事にしました。光がいっぱい入る広い明るいスペースで、キッシュを食べました。私はおおいに迷った末、大好きなほうれん草を選択。友人達が注文したサーモンも、キッシュロレーヌも、美味しかったです。サイドのサラダもお上品でよろしい。しかしお上品ではないのは、私自身。娘を食べさせながら、自分も片手で食べ、もうぐちゃぐちゃ(一緒に食べた皆さん、ゴメンナサイ)。おかげで少しだけ疲れたけど、私自身は楽しくて、リフレッシュした気分。

今日は暖かい日で、花屋さん独特の良い香りにつつまれて、かわいい小物(季節柄イースターのものが特に◎)や素敵な花を眺め、気分爽快。春を先取りした気分。ツアーのお土産にバラを一輪頂いて、今度は是非ゆっくりと行きたいな~。そう思いました。

Bachman's 6010 Lyndale Ave Minneapolis,
http://www.bachmans.com/retail/index.cfm

110-1071_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
今日は行けませんでしたー
うーん、楽しそうだったのねー。残念!行けなかったわ。
実は、うちの長女があさって日本に帰国するため、いろいろとありまして、行かれなかったの・・・
それにしても、テラコッタの植木鉢にすっぽりはいっている娘ちゃん、これは笑えるー。ケイティに遊んでもらったのねー。早く花が咲く時期がこないかなー・・・待ち遠しいですね。
2006/03/22 13:31 | URL | edit posted by yuki
楽しそう!!おたくはお庭が広いからガーデニング、といっても逆に考えるのが難しいかしら。春が待ち遠しいでしょう。こちらはなんと桜の花が咲き始めました!!鼻もムズムズするわ、笑。
2006/03/22 17:13 | URL | edit posted by honeyshika
プププッ
写真うけてしまいました。でも、スポッと良い感じにはまってて可愛い。下手したらお風呂に入れてあげているような雰囲気。なんか、おばあちゃんと孫って感じではありませんか?温かい光景ねー。
2006/03/23 12:59 | URL | edit posted by hitomi
お風呂、私もそう思ったー。あんな所に入っちゃうなんて、子供って小さい!ケイティは娘にとても優しくしてくれて、感謝しているんですよ。yukiさん、hitomiさん、是非今度はランチに参りましょう。honeyshikaさん、もちろんご一緒したいものです。お待ちしてます!
2006/03/27 12:23 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/29-917ea716
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。