日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ハロウィンです
10月31日(土)。今日でとうとう10月も終わりです。今学期はブログを書くぞ、と誓ったのに、なかなか書きませんでした。どうも、気分がそわそわしていけませんねえ。子供たちはどんどん変わっていくのにもったいないなあ。。。

土曜の今日はハロウィンの日。我が家の娘はたっての希望で憧れのフットボール選手。来月5歳の娘は自分でもコスチューム作りをしたがったので、フリース生地を切って貼付ける部分と、ヘルメット制作を一緒にしました。j本当はヘルメットは買いたかったけど安く見つけられなかったので、張り子でそれっぽいものを作りました。張り子の作業は、子供は楽しかったみたい。まあ、一緒に出来て良かったです。楽しかった。息子は親の考えで(会話で好みのコスチュームを聞き出すのが困難だった故)、大好きなブルドーザー(それと工事現場の人)。一体、ちゃんと着てくれるのか?!

木曜はいつものスーパーLund'sの中で、お菓子をもらえる催しがあったので、夕方にちょっと行って来ました。小袋のチップスや牛乳をもらって、ご満悦の子供たち。前夜祭気分かな。息子は、あまりやる気を見せていなかった、というか、トリックorトリートと言ってお菓子をもらうことを理解していなかったのですが、一度お菓子をもらうと俄然その気になり、ちゃんと袋をひらいてお菓子をもらったり、thank youを言ったり、ずんずん先に進んだり、なかなか慣れた感じになってきました。コスチュームには抵抗ありで、3分間くらい身につけた後は、ヘルメットのみでした。


金曜はプリスクールでハロウィンパーティでした。他の子供たちがコスチュームを来ているのを見るのは、楽しい気分。先生たちも楽しい格好をしています。娘は自分のコスチュームがすごく好きで、良かったです。息子はまたヘルメットのみ。パーティはおやつと簡単なゲーム。息子は、ずっとレゴをしていました。

125-2549_IMG.jpg

125-2551_IMG.jpg

土曜の今日は、すごく寒いわけではなかったので、すこしホッとしました。最近雨が多かったのに、今日は晴れたしね。

朝。。。かぼちゃを削ってジャックオーランタン作り。今年は娘も頑張って作りました。
午後。。。わりと近所で、お店をまわってお菓子をもらってきました。やっぱり他の子供がコスチュームを着ているのを見ると楽しい気分です。息子はハビーの説明『コスチュームを着た人がお菓子をもらえる』を受け入れ、やっとブルドーザーになりました。
夜。。。早めに夕食をすませ、6時過ぎからハビーと子供たちは近所のパトリック親子と家めぐり(私は家でお菓子をあげる係)。このブロックを回って、帰って来たのは7時過ぎ。2、3歳を連れてお疲れさま。お菓子を沢山もらって、子供たちは満足。ハビーのお菓子チェックをすませ、食べていいものだけかごに入れて『1日1個ずつ』の約束でおやつにします。娘は言うことをききそうだけど、2歳の息子は本能のままに欲しがりそうで頭が痛いなあ。でも、2人とも楽しそうでよかったよかった。

かぼちゃをけずる娘。
125-2570_IMG_20091101124125.jpg

気分のりのり。このブルドーザーのコスチュームは、老若男女に本当に受けが良かったです!!『Bob the Builder ! 』(そう言うアニメがある→こちらボブ)とよく言われていました。今日の息子はたしかに似ていました。
125-2576_IMG.jpg

近所のコーヒー屋さんでは、コスチュームの子供にただでアイスクリームをくれました。太っ腹!!娘はここのスーパーマンという名前のアイスが大好きです。
125-2582_IMG_20091101124344.jpg

本番です。いざ出陣。寒さ対策で着込んだら、パンパンになってしまいました。
125-2584_IMG.jpg

ジャックオーランタンも準備万端。
125-2589_IMG.jpg

お菓子仕分け中。ハビーのチェックで、体に悪そうなのは除外ね。
125-2596_IMG.jpg

では皆さんもハッピーハロウィン。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
happy halloween!
いつも子どもたちに手作りのコスチュームを作ってあげるMさんだから今年は何なのかなーって楽しみにしてました。Mさんは器用で、本当に上手ですね。
Iちゃん、フットボール選手かぁ。。よく思いついたね!そしてちゃんとママがその希望を叶えてあげるところがなんともすばらしいです。プリスクールでも自分の衣装が気に入っていたなんて、ママにとってはなんて嬉しいことなんでしょう。
T君も、ブルドーザーとヘルメットかぶって、バッチリ!うちの息子ならこんなかわいいブルドーザー、喜んで絶対着たらもう脱がないよ!
2009/11/02 01:57 | URL | edit posted by うつぼん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/26 19:33 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/20 00:58 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03 08:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/258-5691b6c2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。