日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
メーデーパレード
5月4日(月)。今日は暖かい日でした。20℃以上あったのではないかしら。暖かい日でした。

メーデーパレードその1。
5月1日、娘の学校にてメーデーパレードがあり、親も見に来ていいよというので、行って来ました。メーデーパレードってなんだ?と思い、興味津々でしたが、キルトのクラスで先生のケイティに聞いても『学校でのメーデーパレードはよくわからない』ということだったので、逆にどんなものか見て来てと言われました。彼女によると、彼女の家族がいたロシアでは、5月に花をもって、長いポールにリボンをつけてそれを持って踊るだか回る(だったかな?)ということがあったらしいのですが、その後軍隊のマーチの日になったそうです。


で、何も準備していないようだったし、とくに期待しないで学校に行ったら、入り口からわさわさと子供が、それぞれ個性的な車輪付きの箱の車(これは以前にクラスで作ったもの)を、ガラガラとをひっぱって出てきました。プリスクールは、教会のなかで行われていますが、その横に老人の為の施設があり、そこまで皆でみんなでパレードしていきました(20メートルくらい)。そのあと、ロビーにいたおじいさん、おばあさんに(思ったより人がいなかったけど)、紙で作ったお花をプレゼント。娘は一瞬で渡して戻ってきました。でも大きな声で『ハッピーメーデー』と言えました。その後は、建物の前をまたガラガラと車をひっぱりながら行進して、教会内にある障害者の集まっている部屋のなかを一周して、 終りました。なかなか心温まる『パレード』で、期待していなかった母は興奮気味でした。
めーでーぱれーど


自分の車をひっぱって。
118-1825_IMG.jpg

メーデーパレードその2
近所のパトリックとベッツィーに誘われて、ミネアポリスのほうであったメーデーパレードを見に行きま した。地球に優しく、みたいなメッセージを掲げた団体が多かったような気がします。あとヒッピーの生き残りみたいな人たちとか。音楽も楽しいのがあったし、見ていて楽しかったなあ。私は自分があまりに地元の活動について知らないのに、驚いちゃったけど。子供達も楽しかったみたい。
竹馬に乗った人。
118-1860_IMG.jpg
くま。
118-1863_IMG_20090505133100.jpg
ふんころがし。
118-1857_IMG.jpg
ゾーイと仲良くみています。時々手もつないでいました。
118-1853_IMG.jpg
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
No title
楽しいねぇ.Aちゃん,みんなと同じようにして,溶け込んでいるようで安心です.糞ころがしは,make something out of wasteって感じで,地球に優しいテーマにぴったり.Mさんも手を振って楽しんでいるようですね.日ごろの生活リズムを違ってよかったのでは?
2009/05/06 00:09 | URL | edit posted by fish
おひさしぶり~!う~ん、ミネソタの空の色、相変わらず清々しくてなつかしいわあ。Iちゃん、大きくなって、、、すっぱりショートカットがかっこいいわね。我が家のMも去年まではショートで頑張ってたのに、突然女の子に目覚めて髪の毛を伸ばし始めました。目指せみつあみなんだってさ、苦笑。
2009/05/31 19:43 | URL | edit posted by honeyshika
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/256-df9e410d
trackback
