日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
週末つれづれ
1月19日(月)。今日はマーチン・ルーサー・キングデーでお休みです。新聞なんかを見ると、MLKデーというより、大統領就任式の前といったほうが、ぴったり来るようです。我が家は小さいテレビを買ったし、準備万端。しかし、アメリカの社会情勢に疎い私は、明日のいつ、なにをみるのかサッパリです。

新しいことは特にないのですが、娘は最近アイススケートに夢中です。この週末は娘用に中古のスケート靴を購入しました。この近所のスケートリンクに行くのですが、さすが、草アイスホッケーが盛んで、男性のみならず女性もホッケーに参加しています。娘はそれを見て、ホッケーに興味がわいて来た模様です。私はアイススケートはあんまりなので、息子と留守番が多いです。

お友達にならったポンデケージョ(もちもちパン、この時はきな粉入り)。混ぜて丸めるだけだから、娘の出番多し。昼寝から起きたばかりの息子が、半分以上食べました。
ポンデケージョ

この週末、すごくフワフワの見事な雪が降って、雪の結晶がよ~く見えました。我が家のカメラで写真は難しかったです。
雪の結晶

動物園で、フクロウとご対面。帰途に娘『アウルを持つ時は手袋をするの?』と言っていました。
ふくろう


スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
アメリカのキッチン
Tちゃん、しっかりした男の子になりましたね!
Iちゃんもかわいいです(^^)
IちゃんとTちゃんの後ろに写ってるアメリカのキッチンが懐かしいです! 日本のキッチンはやっぱり狭い!!
オーブンもアメリカのデカいのが欲しいよ~(><)

ミネソタは今年は去年より寒いですか?
今となってはあの寒さも(痛さ!?)も懐かしいなぁ。
住んでるとイヤになっちゃうけどね!
風邪なんかひかずに頑張ってね~(^-^)/~
2009/01/21 10:38 | URL | edit posted by asami
私たちもスケート行ったよ~。そして私はしたたか転んで翌日まで尾てい骨が痛かった、涙。雪と違って氷は痛いわね。

ミネソタ、寒いらしいね。盛岡は超暖冬で1月だというのに雨が降ったりしています。逆に不気味よ。

IちゃんとTくん、そっくりになってきたねえ。Tくんの髪の毛がとっても薄茶色で素敵!!
2009/01/27 23:11 | URL | edit posted by honeyshika
asamiさま、や、だめだめ後ろのキッチン、汚いね~片付いてないね~。夕食前ってことで許して、見ないでね、笑。オーブンはいいですよね~大きいから、ケーキでもパンでも、お肉でも、しっかり焼けますよね。場所はしっかり取られていますけどね!?でも小さな日本のキッチンも機能的でいいですよね。
あ、ミネソタは寒いです。今は徐々によくなりました。これからまだ、先は長いのですけどね。

honeyshikaさま、わたしはスケートダメだなあ。転ぶのが怖くて、手が出せません、今更。でも皆が楽しそうに滑っているから、誘惑なのよね。
冬も一度はしっかり寒くならないと、冬を越した気分にならないよね。一月の雨は変だねえ~。息子の髪は、皆に言われます。お父さん、日本人だよねえって、笑。
2009/02/19 14:43 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/252-ef5ef91a
trackback
