日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
エレクション・デー
11月4日(火)。暖かい日。永遠に終らないと感じられた選挙も今日はエレクション・デー。今はもう夜中、、、そう、バラク・オバマの当選が報道されているのです。

今日も党のボランティアのおばさんが、『選挙に行った?』とか聞きに来たり、ハビーの話では候補者の名前を掲げた若者が道路脇に立っていたり、なにか熱いですよね。そして、この結果、、、なんて言ったらいいのか。本当にこんな日が来るなんて!!今ちょうど、彼の本をさらさらと読み返していたら『ちゃんと努力すれば、何だってできる』って少年に話している文章がありました。そうやって彼は、ここまで来たのね!!すばらしい?なんという、かそれ以上です。ああ、来年が楽しみ!

ハビーは、夕食後に選挙の結果を見るパーティへ。我が家は、お祝い気分で太巻きを食べました(地味だなあ)。写真はハビーの手みやげですが、ちょっと飾りをつけておきました。

選挙太巻き_2


スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
やったね
なんか、やっぱりアメリカの景気が悪いんだなあと思ったのは、オバマが当選してスピーチした時、みんなが、希望の光を見るようだったよね.うちも、二人でスピーチ(というか、あのシカゴの会場の雰囲気で)に泣きました.良い風に変わると良いね.これから。
2008/11/05 21:53 | URL | edit posted by あかり
本当にすばらしい~!
うう~~、私もね本当に感動して涙がでちゃいましたよ。
オバマさん自身もそして夫人のミシェルさんも本当に
努力して努力してこの日を迎えたわけだから、これこそ
アメリカ人の鑑!と私は思います。
うちの娘は、すっかりオバマ氏ファンで、自分でポスターやら
だるまもどきを作っていました(笑えるね)
またキルトでお会いしましょうー。
2008/11/06 05:53 | URL | edit posted by トール大好き主婦
あかりさま、涙無しには見られないスピーチだったよ ね。というか、おっしゃるとおり、そこにいた人たちを見ていると、うるうるせずにはいられなかったです。経済状況は大変だけど、一緒に頑張りたい気分になりますよね、彼を見ていると。。。あとは彼の身の安全第一だね!

トール大好き主婦さま、この前はお会いできて良かったです!やっぱり涙だよね。Jちゃん、好きになっちゃたのね。かわいいですね。私はミシェル夫人も結構好きです。これから楽しみですよね。
2008/11/10 12:32 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/244-e787853e
trackback
