日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
クラシックバイクツアー
9月7日(日)。今日は地元のチャリティ目的のバイクツアーの日です。勘違いして、昨日だと思っていたけど、今日だった。。。間違って教えてしまった人、スミマセン。

それはそうと、昨晩から冷たい雨です。外は灰色で、寒い日でした。

朝ご飯を取った後、受付時間の締め切りがせまっていたので、スタート地点の近所の大学の敷地に向いました。娘はハビーが引っ張るカートに、息子は私の自転車の後部座席に座りました(気分転換のため途中で交代しました)。会場の大学に行くと、自転車と人が沢山!おまけに寒い中、バンド演奏もあり、スポンサーからベーグルやパン、コーヒー等の軽食の差し入れもありました。朝食を食べて来たくせに、またがつがつパンを頂く私、そしてマフィンにかじりつく子供達でした。受付をすませて、出発です。

108-0861a_IMG.jpg

108-0864_IMG.jpg

あ、フラミンゴ!! ハビーによると、フラミンゴ夫妻は、金曜日にその辺で練習をしていたらしいです。

108-0866a_IMG.jpg

我が家は最短の15マイルの部にでました。ミシシッピ川沿いを南に下って、そのままダウンタウン方面に北上、ラムゼイヒル(心臓破りの坂?)をこえて、サミットアベニューにでると西へ一直線でゴールです。2カ所の休憩所では、軽食とバンド演奏と勿論トイレと、自転車メカニックのサービスもあります。残念ながら今日は、長い間休憩すると体が冷えて来たので、バンド演奏を堪能。。。というわけにはいかなかったけど、お菓子や果物はしっかりいただいて参りました。コースの3分の2位は、週末よく走る道です。でも今日は道路の真ん中を、他の沢山の自転車と共に走ったので、ことさらにわくわくしました。とくに15マイルの部は家族連れが多く、我が家の様な自転車のスタイルや、ハーフバイクの家族も多かったです(我が家も将来いるかなあ)。小さい子でも自分の自転車で出場している子がいたりして、ゴールに近い所で見かけた時には、感心しました。

ラムゼイヒルは、娘に歩いてもらって、ヨイコラショッと自転車を押した私。それでも妙に疲れたのですが。すばらしい事に、ハビーはカートを引っ張って、上までこいで登ってしまったのです。まことに感心致しました。ちなみに今回家族そろいのTシャツは、子供達の好きなトウキビをイメージした色で、娘に絵を描いてもらいました。

108-0872_IMG.jpg

ほんとはちょっと調子が出なかったけど、パンやマフィンをもらってごまかされちゃった人。
108-0873a_IMG.jpg

さて、なんとか持ちこたえていた天気ですが、最後のサミットアベニューあたりで雨がぱらつきだし、我が家は急いでフィニッシュ。9時出発で、11時すぎにはゴールしていたでしょうか(上出来!)。寒いし、今にも降り出しそうにも関わらず、そこでまたスイカやコーヒーをかき込んでいたら、ざーっと大振りになりました。もうクモの子を散らすかのごとく、ゴールの後の人々は帰途についたり、雨宿うりしたり。我が家は大降りのなかを自転車で帰り、大人はズボンが濡れましたが、カート内の息子は無事で、娘は即席ポンチョ(正体はゴミ袋)で何を逃れ、本日のバイクツアーを終えました。

不思議と午後はよく晴れ、夕方はコーヒー屋さんに散歩して外でアイスクリームを食べる始末。こういう時に、自転車に乗りたいねなんて話していました。

もうすぐゴール。
108-0878_IMG.jpg

追伸。
おまけです。
先日ターゲットで、どーもくんを発見しました。
108-0854_IMG.jpg

庭の朝顔がよく咲いています。
108-0857_IMG.jpg
スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
夫が知っていたということはフラミンゴさんたちは練習の段階から着ぐるみだったのね、、、さすがアメリカ人。

Tくん!昔のまりこ並に髪の毛が茶色いわ!!!
2008/09/11 09:51 | URL | edit posted by honeyshika
おお~、更新されてましたねー!
バイクイベント楽しかったでしょうねー。もし将来ハーフバイクが必要だったらお知らせください。特価にてお譲りいたしまーす。
それにしても、フラミンゴすっごいなぁー。あれで練習しちゃうって、
すばらしいー。
うちのJは、もうハーフバイクで引っ張れないほど大きくなってしまい、彼女が自力で走ってくれる距離しか家族で走れないのが
今の悩みどころです。あと何年待てば15マイル走れるかなー?
2008/09/11 12:17 | URL | edit posted by yuki
ど、どーもくん!?
お久しぶりです~。お元気ですか~?
Mさん宅は相変わらずスポーツ一家だなぁと感心してしまいました。わたしがミネソタにいても絶対に参加することはなかったであろうツアーですね(笑)
久しぶりに拝見するIちゃんもTちゃんも大きくなりましたね~。
Tシャツもかわい~♪
驚いたのはターゲットにどーもくんです。何故??
ターゲットって日本っぽいかわいい雑貨などが置いてあってスキでしたがやはり日本を意識してるのかな??
2008/09/11 23:07 | URL | edit posted by asami
コメント返信が遅れました。申し訳ありません。
honeyshikaさま、フラミンゴ姿のリハーサルだったのよ!!でも本番は、私達がのろのろ行っているから、す~っと抜かされて、ちょっとしか見れなかったの。意外に早いぞ、フラミンゴ。

yukiさま、ハーフバイク、来年はまだ早いかもしれないです。娘は興味津々だけど、知らない振り、ね。Jちゃんなら、15マイル行けると思いますよ。週末とか走っていたら、大丈夫ですよ、きっと。

asamiさま、私はスポーツしていないけど、自転車は好きですね~。気持いいですよ。asamiさんも試してみて!いま住んでいる場所なんて、いいんじゃない??
どーもくんね、ハロウィンのキャラクターだったみたい。どーもグッズも売っていました。びっくりだよね~。けっこうかわいいんですよね、どーもくん。
2008/11/05 13:48 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/242-0cb28ba6
trackback
