日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
お誕生日ナイツ
6月11日(水)。朝から雷です。この頃は雨と雷のぱっとしない天気が続いています。

昨日は私の34回目の誕生日でした。心身ともに健康に毎日を送る事ができるのは、近くにいる人、遠くにいる人、良く会う人、会わない人、知っている人、知らない人、私と話す人、話さない人、今生きている人、天国にいる人、全部含めたみなさんのおかげです。ありがとう!

昨日はお寿司を食べに行こうと決めていたけど、ハビーの用事で今日に延期。そのかわり、家で夕食後にケーキを食べました。人の為にはしないけど、自分の為にはシフォンケーキを焼く私。ハビーも『チカラが入っているね』と驚いていました。ハビーは花束を買って帰ってくれました。いつもいつも良くしてもらって感謝です。夕食はフランクステーキ。簡単だけど、ちょっと焼きすぎました。ケーキのローソクは、相変わらず、娘がふーっと吹き消しました。なにか勘違いしている節があります。

102-0285_IMG.jpg

102-0278_IMG_20080612131031.jpg


今日は、お昼は帰国するお友達のお別れ会。この2年間、親子ともよく遊んでもらったお友達で、お互いの子供の年も近かったし、少し淋しくなります。新しい土地でも、頑張って欲しいと思います。娘には折にふれて、お友達が遠くへ行く事を言っているけど、理解しているのかしらん。ポトラックは、とても豪勢で食べきれず、、、。相変わらず、子供がよく遊んで、ゆっくりお話しできたような、出来なかったような。。。です。あ~、それにしても娘は今日も、人の家から帰るのを拒んで四苦八苦でした。あれほど『ママが帰ると言ったら、帰るよ』と言っておいたのに!!
102-0289_IMG.jpg


夜は『SAKURA』で、お寿司を頂きました。今夜は、娘はサーモンなどをよく食べていたけど、息子の食事がなかなかうまく進まなく、結構忙しかったです。というわけで、息子にかまっている合間に私が食べて、くつろぎの外食というわけには行きませんでしたが、楽しく過ごしました。お寿司のネタはまあいいと思います(イクラはう~ん、どうかな)。

帰宅後、子供を寝かせた後は、家の片付けをして、私は久々に下手なピアノをひいてみましたが、あまりの出来なさに悲しくなって中止。でもでも楽器、いいな~と思う今日この頃(イヤもっと前から!)です。年もとったし、始めてみたいな~。


スポンサーサイト
Posted by M
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
おめでとう!
お誕生日おめでとう。
2008/06/12 21:11 | URL | edit posted by あかり
お誕生日
おめでとう~
Mさん若いなぁ。。。
いいなぁ。。。(^^)

ケーキ作りはね、私も自分が食べたいから作ります。
それでいいのよ~(^^)

ポットラックは懐かしいなぁ。
日本でもしたいけど、なかなかチャンスがない。
ミネソタの日本人は本当に皆料理上手で。。。美味しかった!

Mさんのピアノ、今度是非動画で~よ・ろ・し・く♪
2008/06/12 23:52 | URL | edit posted by kayoko-mn
あかりさま、わざわざありがとう!ひさしく会っていないけど、お元気かな。お仕事いそがしい??日記でカイ君の様子は覗いています。なつになったら、マトックスとかで会えるかな~。ウチの息子もはやくあるけるようになって、カイ君と遊んでくれたらな~って思います。

kayokoさま、いや年齢は別にして、、、kayokoさんにはかなわないわ。いつもご家庭の切り盛り、などなど多方面から尊敬しています。ケーキはね、やっぱり食べたい気持が一番ですよね。でもアメリカのエンゼル型?大きすぎて、皆で4分の1食べたらお腹一杯になりました。残りは冷凍しましたよ。日本のシフォンケーキはもっと小さいかなあ。ピアノは私はだめ。小さい時にしただけなのです。今盛岡にいる某honey女史がお上手という噂ですよ。
2008/06/13 12:11 | URL | edit posted by 管理人
同じ日~
久々に覗きに来ました。お誕生日だったのですねー。おめでとうございます。
しかも、私の仲の良い友達と同じ日だったのでビックリしました。知らなくて…
これからは毎年、忘れられない日になると思いますよ。ご迷惑かしら??笑

お別れ会をされた方、M.Mさんですか??皆さん、いろんな所で繋がっているんですねぇ。
こちらもビックリ。
2008/06/13 23:17 | URL | edit posted by みずたま
みずたまさん、こんにちは。ここまで自分の誕生日を宣伝する人もいないよね、笑。自己演出しすぎと、ハビーからも言われています。あ、忘れていいですよ~、来年またお知らせしますので!!
でもMMさんのことは、びっくりです。良く会っていたのに、みずたまさんと知り合いというそぶりは全然なかったからね~。またこちらにも来てくださいね。
2008/06/14 23:14 | URL | edit posted by 管理人
おめでとう!!まだまだ若いわよ~!!私もあと2週間でお誕生日、とうとう30代ラストスパートってとこです。おそろしいわね。

ラディッシュ、きれいにできたね!?うちはものすご~くせこく間引きしたから変な形のラディッシュぱっかり。でも新鮮なのは美味しいね。そしてケーキラッシュ、すごいね~、笑。日本は今、バターがなくて大変よ!!
2008/06/15 19:48 | URL | edit posted by honeyshika
honeyshika さま、貴方のように年をとりたいって(変な表現ですが)思いますよ~。息子を産んでから、すっかりふけこんでいます。。。
2008/09/08 13:56 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/238-6a2ff43b
trackback
