日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
魚の頭
6月8日(日)。また週末が終りました。今週は、どんよりしたり、サンダーストームで稲光り~の雨降りで、なんだかすっきりしない天気でした。せっかく芽が出た朝顔も、なんだか人生つらそうです。
週の前半まで、ポットラックがあったり、なにやら楽しく過ごしました。しかし、木曜と金曜、特に予定もないし、私と子供で楽しく過ごそうと思ったら、やっぱり夕方には疲れてイヤ~なムードになってしまいました。ホントは工作とかいろいろ一緒にやって、、、って考えているのに、結局何もせずに、怒るだけのわたくし。悲しいなあ~。

さて週末です。土曜は知り合いのガレージセールにお邪魔。モノを買いに行くというよりは、そこでカレーライスを食べに行ったようなもので、おしゃべりに花を咲かせてきました。その隣の家のガレージセールで、ダンボ、ピノキオなどのクラシックな絵本を買って満足の私。しかしこの日は暑かったです。

日曜は、ママズランチでした。またハビーに子供達を見てもらって、ランチへ出かけました。美味しかったし、話はおもしろいしで、時間はあっという間に過ぎて行きました。注文したものの1つにお魚の丸揚げにソースをかけたものがあったのですが、お魚の頭を食べるという私を、他の人は奇人扱い。ふと世の中の人は、いったい日々どんなものを食べて過ごしてきたのかな~なんて気になってきました。少なくとも、今日いた人は家ではお魚の頭は食べなかったんだ。。。。発見。その後、土曜のガレージセールで出会った方におよばれして、またいそいそと出かけて行きました。娘はそこでウルトラマンの人形で遊び(ご主人の小劇場まであり)、砂遊びもし、猫ともじゃれて、満足気でした。そのお宅では、楽しく過ごし、前向きモードになった私です。

今週はこの後、また何かが控えていそうな気がする私である。

あ、つかまり立ち始めたようです。昨日から、2、3回していますよ。
102-0236_IMG.jpg


あるとき、ふたりは花壇の土いじり。その後一緒にお風呂です。
102-0220_IMG.jpg

102-0225_IMG.jpg

モールのプレイエリアにて。
102-0228_IMG.jpg
スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
どうもありがとう
パーティーおいでいただいてありがとうございます。娘さんとも一緒にあそべて楽しかったです。アスパラのサラダも美味しかったですよ。 ご主人にもよろしく。




2008/06/10 02:20 | URL | edit posted by Jun
わはっ(^^)
息子くん、土食べてる!?
つかまり立ちも覚えて、すっかり赤ちゃん卒業だね~
魚の頭は、私も夫に会うまでは食べなかったわ。
今は目の周り、頬のところ(?)だったかな、
美味しいところを教えてもらって、子供も食べてるよ。
美味しいよね!
2008/06/12 00:00 | URL | edit posted by kayoko-mn
Junさま、先日はお邪魔しました。おいしいお料理に、お話に、楽しく過ごさせて頂きましたよ。今度は奥様とも是非お話がしたいです。そして我が家のほうにもお越し下さい!

kayokoさま、お元気?あはは、息子は砂場に行けば砂をたべ、庭ではよく土を食べています。。。kayoko さんも魚の頭を食べなかったの?お肉もお魚も骨付きが断然美味しいと思うけれどね~。ご主人は、ちゃんと美味しいところをわかっていて、偉い!
2008/06/12 12:04 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/237-0312975c
trackback
