日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
いい季節
6月1日(日)。あっという間に5月が終わりました。5月にはいり、子供達の外遊びの機会が増えて、私は疲れ。。。でも、ママズランチやナイトアウト、ハビーの協力で子供無しでキルトに行くことができたり、いい事もありました。BBQやガレージセールの季節にもなったしね。それにしても早かった~5月。学校はおしまい、これから夏休みですね。

週末といえば、家の周りのことをちょこちょこして終ってしまう我が家ですが、昨日の土曜日は、お隣ハリス家の長女マリアの高校卒業をお祝いするパーティーに行って来ました。隣だし、庭だから3秒くらいで着いちゃうのですけど。。。この辺では高校を卒業するときに、こういったオープンハウスをする人が多いのですって。で、ハリスのうちでは3週間くらい前の週末から、家回りにお花を植えたり、デッキにペンキを塗ったりと家族で準備。この週末も、おばあちゃんやらいろんな人が出入りして、テント立てたり、机を並べたり、風船を飾ったり、頑張っていました。げ、凄いな~なんて思っていましたが、どうもこれは標準レベルより上の豪華なオープンハウスなようです。で、当日はケータリング会社から食事も運ばれて来て、準備万端。我が家の娘は、マシューとその従兄弟と一緒に(からかいの対象になりながらも)遊んで、テーブルのお皿のM&Mを大量につまんで走り回っていました。パーティーには親戚の子供や(ハリス一族はこの辺に親族が多いのだ!)、クラスメート、近所のおじいちゃんおばあちゃんまで来ていました。いろんな人に祝福してもらったり、またはお礼を言ったりするのって、いいなと私は感心。マリアは本当にいい子で、我が家の子供達もかわいがってくれています。秋からは、2時間程離れた場所の大学に進学するそうです。頑張ってください。。。
101-0191_IMG.jpg


今朝は娘は庭で遊び回り、私は枝豆やキュウリ、コスモスの種を植えて、一安心。こういうとき、息子は車のオモチャにのって遊んでいます。ひたすら前進して、庭を横断しています。


今日はハビーがブランコを買って来てくれました。庭の木に取り付けるのです。取り付けは、反対側の隣人スコットが助っ人(ってダジャレか)ととして登場。我が家は隣人にいつも助けてもらっているのです。娘はかっこいい黄色いブランコに大喜びでした。
102-0213_IMG.jpg



ファーマーズマーケットでアスパラガスを見つけました。朝茹でてざるに置いていたら、甘くって美味しくって、皆のおやつになって、昼食の時間までにほとんど無くなってしまっていました。子供達も大好きです。マーケットには、他のお野菜はまだ無いけど、春のおマメとかこれから楽しみ!
102-0206_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
ぶらんこ
いいなぁ~、憧れのお庭でブランコ(^^)
玄関ポーチでのブランコも映画を見ていいなぁと思っています。
(バックトゥザフューチャーとか、マディソン郡の橋に出てくるのよ)

ミネソタはファーマーズマーケットの季節なのね。
アスパラ美味しそうね~
おやつのようにアスパラを食べるって、うちでは考えられないわ。
2008/06/02 15:00 | URL | edit posted by kayoko-mn
楽しそう!
こっちのグラデュエーションパーティーってすごいですよね!なんかドレスとか着ちゃってる人もいるし・・・
黄色いブランコ楽しそう!お庭で車のおもちゃもブーブーいいな~。
なんだか幸せ家族の様子がよくわかりましたv-238
ファーマーズマーケットの季節ですね~。
夏はここで過ごしたかった~・・・と今でも考えてるわたしですv-239
2008/06/04 07:51 | URL | edit posted by asami
Iちゃんの笑顔がいいですね~~。ブランコをとっても楽しんでる様子がよくわかるわ。
うちでもアスパラはおやつがわりに食べちゃいます。マヨネーズにお味噌を少しいれて、味噌マヨで食べるとおいしいの!
そのまま食べても甘くて本当においしいよね。日本よりもアスパラはこっちのほうが断然安い!あ、でも北海道にもおいしいアスパラはたくさんあるねー。夏に伊達に行くのが今から楽しみです。
2008/06/05 22:49 | URL | edit posted by トール大好き主婦
kayokoさま、アスパラ、美味しいですよ~。偏見持たずに、美味しいから食べてみて~。日本のスーパーでは、ほんのちょっぴりしか売っていないから、何か物足りないけど?今週、家は、3ポンド買いました。息子は、見ただけで興奮していました。
お庭のブランコ、映画みたいな椅子型もいいね。子供のブランコに乗って、楽しかったけど、紐がちぎれそうで、心配になりました。。。

asamiさま、幸せ家族ってほど、余裕は無いのですが、現実には(笑)。でも、私は天気のいい日に庭に出るのが好きです。少なくとも、家の中の家事は忘れられる?!asami さん、もう少しこちらにいたら良かったのに。。。とてもいい季節なので、惜しいです!!

トール大好き主婦さま、お久しぶりです。私は野菜は、断然『マヨ無し』派!でも時々マヨネーズつけたりすると、ねっとりして美味しかったりするのよね。味噌マヨ、渋いな~。今度試してみよう。北海道でも、普通のスーパーではアスパラは高いけど、実家の派は曰く、産直販売所は安くて美味しいらしいですよ。だての方にもあると思うよ!夏か、、、アスパラがあるかどうか分からないけど、トウキビの季節ですね!
2008/06/09 14:08 | URL | edit posted by 管理人
わ~、ファーマーズのアスパラ美味しいんだよね~!?アスパラ屋が出てるんだよね、笑。その場で生のまま食べてみろって言われて目がとびでましたが、その甘さに更に目がとびでました。そうそう、うちも北海道の農家からアスパラ取り寄せてますが、とても美味しい。やっぱり北の野菜なのかなあ。
2008/06/12 09:21 | URL | edit posted by honeyshika
honeyshikaさま、おいしいアスパラ、甘いよね。アスパラは日が経つとドンドン甘みが減るからフアーマーズマーケットのはスーパーのより、断然おいしいのです。おとりよせしているなら、もしあれば、ぜひホワイトアスパラガスも試してみてね。グリーンのとはちがった、断然おいしいものなのです!!
2008/06/12 11:57 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/236-4d7fed3a
trackback
