FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
こどもの日
5月5日(月)。朝は寒かったけれど、午後から暖かくなりました。今日はこどもの日。鯉のぼりもあり、気分はばっちりです。

今日はECFEの日でした。娘、ECFEは行く前から『いかな~い。いやだ~。』と言って、なかなか手強いですが、この3回くらいは激しく抵抗しながら私と別れた後、スー先生やお友達と楽しく遊んでいるようです。スー先生がクラスの後言うには、娘はスナックタイムの間にいつも歌う名前のライムソング(韻を踏んで遊ぶ遊び歌)を、一人で歌ってご披露したとか。慣れた子供は、結構一人で歌ったりしているようです。娘は家では歌っていることはありましたがクラスで一人で歌うとは、なかなかのものです。ECFEの歌は娘は『Matilda the Gorilla』も好きです。今日は『shake it, shake it』と言って鈴をならす歌が楽しかったけど、この頃歌が難しくて、新しいのが私は覚えられません。悲しい。日本の童謡もそうですが、結構いい曲があると思うのですが。クラスの終了時に迎えに行くと、自分のスナックの後片付け(コップをシンクに、髪ナプキンをゴミ箱に)をテキパキとしているのを見て、いい時間を過ごしたのかなと思いました。娘は、寝る前にアナとボール遊びをした、と教えてくれました。本当かな~。

ちなみに、娘を置いた後は、私は息子と小さい子供の部屋でお遊び。親のディスカッションには全然参加していません。息子と遊ぶと楽しいので、、、。息子は、小さいもの入れ物にぽとんと落とす遊びや、カタカタなる車なんかが好きです。かなり動きは地味で、まるでテレビの野生動物のドキュメンタリーを見ているよう。息子は今日は他の赤ちゃんに結構興味津々でした。ホント、見ていると面白いのよね、息子も、他の子も。

子供の日なので、かぶとを作って、夕食は『こいのぼりパイ』のつもり。中身は鮭だけど、不細工の上に、味もイマイチでした。子供達はパイも食べたけど、グリンピースやコーンのほうをよく食べていました。おまけに先日のKFCのフライドチキンの残りが1ピースあったので、娘に食べる?と聞いたら、それまでお腹いっぱ~いとか言っていたくせに、『あ、たべよっかな~』といってむしゃむしゃ食べていました。息子もチキンをよく食べて無くなると怒ってた。。。まあいいや、鯉のようにお元気で。

100-0018_IMG.jpg

ミニトマトをつまみ食いしたら渋い顔の息子。
鯉のぼりバイ
スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
パイ~
手作り!?すごいね~
美味しそうに見えるのだけど。。。
下のこいのぼりも、立派ですね!
アメリカの空で泳ぐこいのぼり。。。
お庭だけ見たら日本のようです。
子供達すくすく育ちそうですね~(^^)
2008/05/08 18:36 | URL | edit posted by kayoko-mn
おお、でもこの勢いが鯉に見えるから素晴らしいよ。大きいパイだねえ。さすがアメリカのオーブン。Tくんの渋顔がいいね、笑!?
2008/05/13 10:08 | URL | edit posted by honeyshika
kayokoさま、パイ皮は、Philsberryの冷凍のね♪パイって、中身を作れば何となくサマになるし、結構好きです。頭の中だけでイメージ作って、実際にパイを成形しようと思ったら、、、あらら、鯉のぼりってどんなのだったっけ?みたいな感じでした。娘は、うろこ作りを型抜きするのを手伝ってくれました!!鯉のぼり、日本みたい?私も時々そう思います。

honeyshikaさま、日本在住の方からみたら、大きく見えるかしら。私はこのサイズが普通になってしまいました。。。もともとちょうど良い分量を作れずに、多めに作る性分です。残りは、私のお昼ゴハンになりました。
2008/05/16 12:32 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/235-95905e13
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。