日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
欽ちゃん野球チーム
4月29日(火)。肌寒いけど、空はスッキリ、太陽が出た日。

今夜はミッドウェイスタジアムに、セインツ対茨城ゴールデンゴールズの試合を見に行きました。あの欽ちゃんのチームです。え、欽ちゃんて先日まで長野で、聖火ランナーしていたのに、結構元気ですね。今朝の地元紙スタートリビューンにも載っていました。
http://www.startribune.com/sports/18352629.html

試合は夜で、なかなか難しい時間帯だけど、友人とともに観戦です。監督の欽ちゃんも、マイクをもって、通訳帯同して、あいまあいまに『拍手!』とかコメント入れていました。セインツのゲームはイニングの合間に面白い事をするそうですが(選手はまじめに試合をしていますよ)、今日は欽ちゃんチームから忍者が出て来た!忍者、ホントは野球をやりたいのにやらせてもらえないのです。一生懸命、刀やヌンチャクを振り回していました(それで自分の顔に当てて、こける、というおちです)。欽ちゃんは、『仮装大会』とかのあの声で、マイクを腕組みしながら持つ仕草もテレビで見るそのままで、結構わたくし、嬉しかったです。かなりはしゃいでいました。

娘はきんちゃんは~、ときんちゃんをさがしていました。昼間は隣のマシュウのところで野球らしきものをして、気分は野球人。今夜は本当は、自分がするつもりだったらいいです。『いっしょにやきゅうしたかった。なかまにいれてほしかった。』と言っていました。いつか欽ちゃんのチームに入れてもらえたらいいですね。今日は、女性のプレイヤーもいましたしね。寝る時間で途中で帰ったけど、楽しかったです。

138-3841_IMG_20080430134041.jpg

138-3835_IMG.jpg
Posted by M
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
行ったんですね!
私も行きたかったなぁ。。
夫君にあっさり却下されたので行かなかったけれど。
会場、日本人のかたたち、たくさん応援来られてましたか?
2008/04/30 14:20 | URL | edit posted by うつぼん
うお~~、きんちゃんだ~、爆笑!!!
2008/04/30 20:59 | URL | edit posted by honeyshika
なんと~~!欽ちゃん球団が来てたのー!?
私も見たかった。ついでに二郎さんもいたら、完璧!!
2008/05/03 12:17 | URL | edit posted by yuki
お久しぶりです。
すごい、本当に欽ちゃんだ!!
2008/05/04 01:50 | URL | edit posted by たっくんまま
うつぼんさま、私も気温と時間帯考えて、ぎりぎりまで悩んだけど、行く事に決定!だけど、ハビーの協力無しじゃいけなかったです。日本人はこの辺にしてはたくさんいたけど、思ったより少なかったです。私は大騒ぎだったけど?

honeyshika さま、相撲レスラーに忍者、爆笑よ!やっぱりアメリカだから、懐かしさ(?)百倍、欽ちゃんに会いたくなるのよね!

yukiさま、知らなかったの~??言えば良かった。。。なかなか目玉イベントの割には、日本人少なかったような。絶対宣伝不足だ~。

たっくんままさま、ホントに欽ちゃんよ~。茨城が本拠地らしいですけど、今度たっくんままさんの近くに行ったら、是非見てみてね。結構、面白いのですよ~。
2008/05/05 13:02 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/233-4b45f5cd
trackback
