日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
雪の土曜日
4月26日(土)。やれやれ、朝起きたら、外はほんの少しの雪景色になっていました。ほぼ一日中、みぞれか雨が風をともなって降り続いていました。実家の母との電話で『クロッカスなんか咲いていないよ~』とぼやいていていた私ですが、今朝玄関に新聞を取りに行ったら、つぼみを発見しました。チューリップの葉っぱも出ていました。今日はこんな天気だけど春ですね。それにしても冬が長かった。北に住む人は、忍耐強くなるなあと思わずにいられません。ひと昔前の人はどう過ごしていたんだろう、とか冬の過ごし方を考えると、色々な思いがあります。

午前中はプールで楽しくすごした娘さん、午後いちは、私と近所に買い物です(ふたりでお出かけ、結構いいですね)。ホールフーズで、食料品を買おうとしたら、近くに住むKちゃん家族が家に遊びにくると言う連絡が入りました。買い物をすませて、帰途へ。遊びに来たKちゃん親子に会うのは久しぶりです。さっそく幼児2人、お土産のお菓子を食べ始めました。

娘は、小さな赤ちゃんに興味津々だったりしましたが、だんだん2人でハサミや糊を使って工作をしたり(別々の作業をしているのですが)、お台所セットで遊んだりしていました。もちろん、モノの取り合いもありましたが、なかなか遊べるようになったと私は嬉しかったです。しかし今日もっと印象的だったのは、2人とも木馬に乗りたがった時に、一人が乗って10数えて次の人に譲る方法で(これは幼児によく使うテですね)かわりばんこに使っていましたが、最初は大人に言われてそれをしていたのです。でも夕食の後は、ふたりで自主的に10数えながらかわりばんこに木馬に乗っていたので、こんなことも出来るようになったのか~と大変感心しました。娘は大変楽しかったようです。私も楽しかったです。ところで、3ヶ月の赤ちゃんを見ると、息子も(動きなどが)成長したなと思いました。
今日の夕食はハビーのパスタでした。美味しかった、ありがとう!

クロッカスのつぼみ。
137-3768_IMG.jpg

お菓子を食べるふたり。
お友達とドーナツ

プールに行く前に踊る人。

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
雪~!?
まだ降っているのね!
まだまだ寒い日もあるミネソタですね。
あと1ヵ月半後には夏休みなんて信じられないね~
2008/04/28 08:02 | URL | edit posted by kayoko-mn
kayokoさま、今日お隣さんとお話ししていたら、冬が長かった根~といっていましたので、地元の人でも今年の冬は辟易しているようです。このところ、晴れても、その後天気が悪い日が何日か続いたりして、そうなると気分も憂鬱になってしまいます。天気と気分ってほんとに密接だな~と思う今日この頃です。
2008/04/30 13:02 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/231-0173a436
trackback
