日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
たこたこあがれ
4月15日(火)。気温のあがった、春らしい日。晴天で、風が強いです。それで午後、先日から凧揚げをしたいと言っていた娘と一緒に、マトックス公園に凧揚げをしに行きました。トーマスのついた凧は以前にターゲットで購入済です。

マトックス公園には徒歩で行くのですが、、、娘は松ぼっくりを拾ったり、落ち葉を集めたりで忙しく、前にすすまず。。。こちらはこの段階でお疲れモード?でも、凧揚げ経験の無い私、公園で凧揚げを始めたら、けっこう難しくて、面白くてはまりそうでした。糸をのばしたり、ひっぱったり、走ったり、ベビーカーで息子が呼んでいるのも無視だ!娘は回りでうろちょろしながら、『I ちゃんもやる~』と。糸巻き(?)を持たせると、おお、うまいではないですか。でもしばらく一緒にしたら、近くの木にひっかかって、休止状態に。母の懸命な救出のあいだは、遊具で遊んですっかり公園モードの娘でした。もう凧揚げをやめたのかと思いきや、また娘、凧揚げ復活です。第2ラウンドでは、かなり風が強くなって、凧がクルンクルン回り、今度は糸が外れてトーマスの凧がポーン。木に引っかかりました。奇跡的に再度救出後、強風のため、やっぱりうまく出来ませんでしたが、娘はかなり楽しんだ様子。まあ、『走って』と言うと、逆方向に走って糸がたるむ事もありましたが。。。こうやってやるんだよ~と糸を引く動作を交えておしゃべりも弾みつつ、帰途はルンルン&お疲れの娘でした。

息子は、、、昨日と今日はなぜか不機嫌が続いています。一方で、おせんべいを食べまくり。涎が出ているので、歯のせいでしょうか??夕食の時に、小さなおにぎりを、わざとにポトリと下に落とすので、ハビーが『ダメ』というとフエーンと情けない顔で泣きます。わかってるじゃん、息子。

娘は、就寝用に本を1冊選ぼうと思ったら、『。。。あんまり面白い本ないね』。リビングに散らかしてあったオモチャを片付けたら『ずいぶんきれいになったね』。なんか言う事が、変になって来た今日この頃。

晴天。
トーマス凧

息子も興味津々。
137-3717_IMG.jpg

決まってる?
137-3719_IMG.jpg


スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
楽しそう!
昨日ね、朝1でMさんに電話してあいてるなら一緒に公園行かない?って言おうと思ったんだけど、昨日はチビがなぜか難しくて私が朝から1日中イライラ。怒ってばっかで疲れて外に出かける気をすっかりなくしてしまいました。。
昨日は風がとっても強かったから、タコよく飛んだかな。でも反対に考えるとあまり風がきついとコントロールできないよね。引っ張られるばっかりで。でもIちゃんとっても楽しかっただろうねー。
2008/04/16 21:41 | URL | edit posted by うつぼん
トーマス!
Iちゃん、きちんと手を離さないで遊べてるね~
私、凧揚げはお正月にするものって、
なんとな~く決め付けてるので、そうじゃないのよねって思いました(^^;)
でも日本ではたこをあげる広場を探すのが難しそうだわ。
2008/04/17 17:54 | URL | edit posted by kayoko-mn
決まってる!!後姿がすっかり子供らしくなったねえ、涙。そうそう、だんだん言葉もまっとうな意見になってくるんだけど、それがまた違和感でおかしかったりするんだよね。面白い時期になってくると思うよ~。だいたい子供は3歳までに親孝行すると言われてるけど、私は魔の2歳、更に魔の3歳時代よりその後の方が「かわいいな~」と感じることが多いです~。かわいいっていうか面白いのか、苦笑?!
2008/04/18 09:25 | URL | edit posted by honesyhika
うつぼんさま、昨日もね、凧持って行ったけど、結局遊具で超満足な娘、凧はまた今度、でした。うつぼんさんの言う通り、ズボンから砂がどぼーって出て来たよ~。娘はすっごく楽しかったみたい!Dちゃん、元気みたいね、日記見たよ~。今度は凧揚げする?

kayokoさま、私お正月に凧揚げした事無い!娘はクリフォードとかのビデオを見て、凧揚げしたくなったみたい。たしかに、意外に遠くに行くので、かなり木から離れなければすぐ引っかかりそうなの。。。日本だったらどこでするんだろう?面白かったです!

honeyshika さま、家の娘、なんか妙に大人びた事いうようになりました。おかしいよ~。凧揚げはねえ、こっちが夢中になって『ちゃんと持って』とか張り切っていたわ、私。娘が持つと長続きしないで、落ちてしまうの。
2008/04/18 12:22 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/228-61beecb3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。