FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
いとこ来る
4月13日(日)。晴れているけれど、風の冷たい日。

先週の木曜から土曜まで、北海道の私のいとこが来ていました。カリフォルニアで仕事の合間にこちらに寄ってくれたのです。私はもちろん嬉しいですが、娘もこの前の帰省の折にたくさん遊んでもらったので、おなじみ(?)で楽しみにしていたようです。と言っても空港で出会ってから数分間は無言、、、その後は、元気もエネルギーも爆発させて、お姉さんにまとわりついて遊んでもらっていました。娘のはしゃぎ様は、一日中興奮状態で『アハハハハ』と笑い出したり、ちょっと離れてもお姉さんの手を取って引っ張って行く程で(おかげで私といとこはゆっくりお話も出来ないぞ)、それはそれは幸せの絶頂でした。朝はもちろん部屋のドアを開けてみたり、バスルームについて行ったり、食事が終れば膝にのり、抱っこもしてもらい(重いよ)、寝る前まで『Kちゃん、いまなにしてる~』と聞いていましたから。

到着した日の午後は、天気も良くて、家の周りを散歩したりしましたが、次の日以降は、雨のようなみぞれのような天気になって、屋外は堪能できませんでした。そのかわりいつも私が生活しているスポットなんかに行って多いに楽しんでもらいました。ターゲットでいいなんて、ホストとしても嬉しいです?!木曜はターゲットと図書館とランチはBrewberry Coffeeで、金曜はLund’s、Peapodsそしてフォーを食べにいって、一休みしてミネソタ大学見学、夕食はチャイニーズでした。おさらいして見ると、ホント家の近くばかりですね。ワイワイ移動しながら、たわいのないこともお話しできて、それもまた良し、です。ただ天気が、、、4月のミネソタの天気は困ったものです。来週だったら10℃位になりそうなのに!!

こういう身内と楽しく過ごした幼少時の気持って、大人になってからも糧になると思うので、わざわざ来てくれて、娘と遊んでもらって(息子もね)、感謝です。私も勿論嬉しいです。来てくれて、ありがとう!

お別れは、娘と私が空港まで送りました。私が抱っこしてセキュリティ-のゲートで見送りしました。靴を脱いで検査するいとこを見て、娘『なんでクツぬぐの、体重はかるの?』(病院でそうしたから?)なんて。メープルシロップは持って帰れなかったけど、また買いに来てね。。。

娘に誘われてゴルフ。
136-3671_IMG.jpg

プレゼントをもらいました。
136-3687_IMG.jpg

動画です!このビー玉をころがすオモチャは今のところ大人も子供も夢中です。このときは既に持っていた、汽車ポッポのレールを利用しました。そのほか鉄琴を使ったらきれいな音が出たり、可能性無限大です。めざせピタゴラスイッチ(私の好きなNHKの番組)です。息子Tは、悲しいかな、近寄らせてもらえない。。。(BGM by ハビー)。

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
Iちゃん楽しそうでよかったですね。

ビー玉をころがすおもちゃ私も欲しいですわ。
工夫しておもちゃ作って、子供達と楽しめるなんてステキですね。
2008/04/15 13:57 | URL | edit posted by Y&M
昨日帰国しました。
ビー玉のおもちゃ、益々楽しそうに発展していますね!
気に入ってもらえてよかった~
いろいろとありがとうございました!
とても楽しかったです。
2008/04/16 06:41 | URL | edit posted by K
Y&MのMさん、帰って来たのですね。お帰りなさい。旅行はどうでしたか~。娘は、Aちゃんになにかあげるんだ~って、会うのを楽しみにしていますよ。ビー玉のオモチャはPeapodsというお店にありますよ(買ってもらったのだ)。このお店は小さい子向けのオモチャがあって、オススメです。っていうか、大人が夢中です?!

K さま、お帰りなさい!無事に到着して、よかったです。色々、こちらこそありがとうございました。私は、元気をもらいました。ビー玉は、私がはりきって、遊んでいます。動画のまるいところは、娘の発案で、私が作りました。次は、ドミノをしたいと思っています。鉄琴は嫌だそうです。。。なぜ?
2008/04/16 11:42 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/226-e47c7780
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。