FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
サッカーのクラス
3月29日(土)。風がちょっと強くて、冷たい日。ハビーはDuluthでお仕事です。今日はお友達のDくんのインドアのサッカーのクラスに誘われて、クラスの『体験』をして来ました。先日から娘に話しておいてあったのですが、やる気満々。前夜は『なつのふく(半袖の服の事)をきる』とかいって、なにか頭に思い描いていたようです。今朝も引き出しから、服を出して自分の鞄に詰めていました。着替えるつもりだったらしいです。それより、サッカーって何か知っているの???

娘の世代のクラスなので、サッカーのクラスといってもいつもボールを蹴っているわけじゃないですが、まずは子供達がボールに座ってコーチとお話。娘は、、、Dくんの優しい誘いにも、なかなかクラスの輪に入れず、私も一緒に座る事にしました。さっきまでの熱意はどこへ。。。でも、10分くらいした後、D君ママに抱かれていた息子が泣いたのでそれを引き取りにいったら、その後はかなり楽しそうに走り回っていました!D君が、おいでー、I ちゃんは~と声をかけてくれたのが良かった。娘はD君と顔を輝かせて、クラスを受けていました。それでも時々、横で見ている私のところに駆け寄って、一息ついていくのですけどね。知らない子のなかで、ちょっと周りとペースが違っても、随分楽しそうにしていました。なんか感激!やっぱり、子供は走り回るのが一番、かなあ~。D君親子、ありがとう!

午後は息子の昼寝の間に、娘と一緒にDVD『Clifford』(赤い大きな犬の話)を見ました。このくらいの英語だと理解しやすいな~と実感。ハビーと週末の夜に見るDVDは英語が難しくて消化不良気味だ!とか考えていたら、寝てしまった!その間も娘はなんでなんで攻撃で、私に質問していたようです。。。ごめんね~、せっかく一緒に見ていたのに、娘。

D君のママが撮ってくれた写真です。
さっかー

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
楽しかったね!
うちのチビも、Iちゃんが来てくれていつも以上に楽しかったみたい。クラスのあいだずーっとIちゃんがちゃんと一緒にやってるか、Iちゃんがどこかへ行ってしまわないか、Iちゃんがちゃんとついてきているか、気にして声をかけたりそばに寄っていったり、全然クラスに集中できてなかったけれど、お友達をほったらかしてクラスに夢中になっているより、お友達のことのほうを気にかけていた自分の息子のことがとってもかわいく見えました。
時よりMさんに駆け寄るIちゃん、ちゃんとお母さんが見守ってるか確認しにきている気がしました。元気いっぱいでかわいかったぁ。
ふたりで笑顔で走り回っていた姿がとっても微笑ましかったよね!
2008/03/30 22:38 | URL | edit posted by うつぼん
うつぼんさま、先日はありがとう!D君、なかなかクラスに集中できなくてごめんね~。でも、うつぼんさんが言う通り、微笑ましかったね、あの2人。見てる私が、楽しい気分になりました。娘は隣にいた女の子と話していた風だったけど、本人は語らず、真実はなぞです。もらった写真にも写っていたのだけどね。
とにかく、ありがとう!
2008/04/01 11:52 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/224-c1c98789
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。