日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
むむむ、む~
3月某日。独り言ね。ぶちぶち。今週の金曜は楽しみにしていたミシンキルトに行きました。子供は教会のおばさんが別室で見てくれるのですが、最近、私から離れない娘。。。ママの部屋にいると主張する。走り回ったり、うるさくしてはいけないよ、と条件を付けるも、3歳の娘にそれはむずかしく、かといって子供の部屋に行くわけでもないし。私は『静かにして、走らないで』と口うるさくなってしまうし。子供のビデオが始まると、それはそれで静かにしていたけど、今度は息子だ。息子は他の人に抱っこされると、けっこう泣きます。下におろされてもけっこう泣きます。というわけで、いつも抱っこ。ミシンキルトのクラスの時間内に作業できるとは思っていないから、先生のケイティの説明を見たり聞いたりしたら満足、のレベルで通っていたはずけど、その日は子供の態度にちょっと疲れてしまって(ケイティにも悪いなと思い)、気分ネガティブなわたくしでした。なにか方法を考えなければ、、、それともキルトはしばらくお休みにするか?というかね~、なんでも子供のせいにする自分に、ムカムカしたりもして。。。子供じゃないだろっ、もっと自分がちゃんとしろっみたいなね。。。

ところで娘のプリスクールは秋から。で、友達と遊びたい娘と一緒に過ごすのって、なかなか難しい。プレイデート(っていうの?)をセットしないと、なんだか退屈しているみたいに見えて。。。実際持て余している時もあり、です。私は家でぼーっとしていても良いんだけどなあ。。。

あと、息子。なかなか昼寝がうまくいかな~い。いつも外出したり、家にいたり、まちまちの生活をしていたら、昼寝が習慣付いていないような気がします。1日2回は寝て欲しいのに、1回のときも多いです。かなりかわいそうです。

と、この頃育児生活がプレッシャー。。。なにか、うまくいくきっかけを探しているけど、どうかな。どうも、私のリードがうまくいっていない気がするのですが。。。むむむ~!!

↓先日の春の大雪の日。お友達の家に行けなくなって、自宅で一緒に遊ぶ親子。『Iちゃん、トーマス!ママ、ジェームズ!Tちゃん、ゴードン!』だそうです。

135-3564_IMG.jpg
スポンサーサイト
Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/223-4040a5fa
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。