日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
日曜の過ごし方

109-0999_IMG_2.jpg


3月12日(日)。ハビーと娘がまだ寝ている間にこっそり起きて、ご近所へお散歩に出かけました。人はほとんどいない日曜の朝、気分よく大きな歩幅で歩いて向かったのは、Breadsmithという名のパン屋さん。小さい頃、近所にパン屋があったせいか、私は実はパン屋好きかもしれません。朝のパン屋さんてたまりません。朝食用にパンを一つと、おやつ用のマフィンを一つ買いました。私は普段はアメリカンマフィンは甘くてこってりしていて、好きではないですが、ここのマフィンは美味しいと思います。それにしても、朝の一人の時間ってなんて楽しいのでしょう!夜より心が踊って足取りも軽いです(体は重いな、最近)。

家にいるとなにかしら仕事があります。我がハビーは毎週末、家のメンテナンスにかなり時間を費やしております。今日の仕事は切り落とされた木の枝を束ねる作業。午後、娘が昼寝をしている間、私も参加して野良作業!です。大きな枝をバチバチと切り紐でまとめます。久々の庭仕事は楽しい~。少しは役に立ったかな。脇ではウサギさんがチラリとこちらを観察していました。そう、よく見るとうちの庭には、たくさんのウサギさんの糞が。。。芝生で娘を遊ばせたいのですがねえ。ところで家庭菜園に挑戦したいけど、畑がないので、どこかを掘り起こさなければいけないようです。デッキのプランターにも何か植えたいし。。。と課題は多そうです。そのうち天気はあられに変わり、野良作業は終わりになったのでした。


Breadsmith 1579 Grand Ave St. Paul, MN 55105

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
家の外壁と通路に沿って低く植わっているのは何でしょう。玉つげかしら。いや、ヒバかもしれませんね。
庭仕事は取り掛かるまでは腰が重いけれど、始めると気持ちのいいものです。ましてやウサギが見てくれてるとなるとなおさら。
暖かくなって花の種を蒔くのが楽しみですね。
2006/03/13 20:54 | URL | edit posted by kfさん
いいね~、ミネソタではもっとガーデニングを楽しみたかったわ。やはり種から育てて大きくしてみたいね~。
2006/03/14 16:34 | URL | edit posted by honeyshika
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/22-3436066c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。