日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
珍しいお客、そしてアグリーマム宣言??
3月12日(水)。昨日ほどではないですが、今日もそれなり暖かいようです。

ほんとうに寒い時は動物をほとんど見ませんが、この頃、朝は鳥の声が聞こえるし、リスもよく走り回っています。すぐにウサギも出てくるでしょう。今朝は、朝食をとっていると、食卓から見えるデッキに何やらいるようです。猫くらいの大きさですが、毛はもっと荒いし、しっぽが変。近くに来たので見てみると。。。
135-3525_IMG.jpg

オポッサム、と言うそうです。あまり好きになれる容姿ではなかったけど、、、そんなの人間様の勝手かな。

このお客さんのせいで、娘の食事はとまり、こんな時は、思考回路も最悪です。母親業の嫌さかげんばっかり頭に浮かんできて、ぷりぷりする私でした。その後、反省したか?いいえ、悪いとは思うけど、大変さを美化するのはやめよ~、と開き直り自分に素直でありたいと思う私でした。ま、明日はもっと良い日だと良いですが。。。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
動物~
ミネソタはこういう風景画間近に見れるのがいいですね♪
きっと私も食事中でも子供と一緒に見ちゃいそう~
Mさんはいつも一生懸命でまっすぐに育児&家事をしてて
えらいなぁと思います。
2008/03/13 20:41 | URL | edit posted by kayoko-mn
そうそう,大変さを美化して自らの首を絞めるのは健全ではないと思うので,そのまま,そのまま.自然体.
2008/03/13 22:49 | URL | edit posted by fish
kayokoさま、オポッサムは、余りかわいくなかったです~。でも庭でごそごそやっていたから、思わず見てしまいました。
私の家事育児は、、、すごい適当で恥ずかしい!育児くらいはもっとまじめにやらねば、、、やっぱり反省反省、と反省しています。

fishさま、子供ふたりと一緒にいるのって、なかなか楽しいようで、厳しい時もあります。私がもうすこし、上手に気分の切り替えが出来るようになったらいいのかな、と思いますよ。
2008/03/17 12:02 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/219-8712f8f4
trackback
