日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
気温マイルド
2月24日(日)。この週末は、すこし気温が上がり過ごしやすくなりました。先週のクロカンに味をしめて、私は土曜日にコモパークにいそいそと一人で出かけて、長いコースを一周して来ました。天気もよくて、気持よかったです。相変わらず、他の人はスケーティングでスーイスイと飛ばしていく傍らを、ぼてぼてと歩いていました。あまりに外が気持よかったので、午後から皆で近所を散歩して、コーヒー屋さんへ寄り道。帰途では、さすがに冷えてきました。まだまだ冬ですね。

今日、日曜もいい天気!今日はハビーがクロカンをして来ました。午後、息子が昼寝をしている間に、娘と私は2人でマトックス公園へ。暖かい日だったので、他に数家族来て楽しんでいました。娘は、久々に外の公園で、他の子供もいて、ちょっと嬉しかったみたいです。なかなか帰ろうとしませんでした。暖かいといっても、手は冷たいし。。。でも、楽しいんですよね。

133-3378_IMG.jpg

133-3388_IMG.jpg


帰宅後も庭でゆきだるま作り。
133-3400_IMG.jpg


夕食はTea House という四川の店へ初めて行きました。いつも行っている『小四川』のコックは以前にこの店にいたらしいのです。だからそこのメニューと似ていますが、今日は小龍包があったので食べました。久々に食べる小龍包は、スープたっぷり、美味しかったです。。。ニュージャージーにいた頃はマンハッタンのJoe's Shanghaiの小龍包がお気に入りで、今日もその話をして懐かしがるのでした。たしかにあそこのは美味しかったなあ。Tea Houseは、全体的になかなか美味しかったですよ。比較する事もないけど、『小四川』よりメニューが多様かなあ?娘はご飯、スープ、茄子をモグモグ良く食べ、息子はスープご飯を食べました。で、自分の食事が終った息子Tさん、ヒマになってバタバタしだしたので、料理のダックの足の骨を渡すと、結構熱心にしゃぶっていました。おおワイルドな?でもDr.シアーズのベビーブックにも載っている光景なので許しを。そのうち骨をしゃぶるのに飽きたTさんは、ダックの骨でテーブルや壁をポカポカと叩きだしたので、ハビーと私は苦笑でした。ま、今日はこの骨のおかげで、私は少し余裕を持って食事にありつけた気がします(食事の前半はハビーと私は子供達のご飯に夢中で言葉を交わす事もありませんでしたが、いつものことですね)。

先週の写真から。娘のお団子作り。『ぼうにささったおだんご』が好きなのだそうです。
おだんご藍

おだんご藍2

おだんご食べたらこんな顔。
おだんご哲

ふたりで洗濯籠のお風呂にはいりました。娘は息子の体をゴシゴシ洗っていました。
133-3353_IMG.jpg


バレンタインのお花です。ワタクシもらう専門です。感謝。
133-3376_IMG.jpg
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
写真いっぱい!
楽しませて頂きました(^^)
寒いのに外遊びえらいなぁ。
私は日本でも家の中~
幼稚園帰りのバスのお迎え時が唯一、
外遊びの時間なのです(^^;)

MさんもYさん同様、バレンタインではもらう専門なのね!
いいなぁ。
花瓶の横にあるピンクのハートが気になります。。。
2008/02/25 17:32 | URL | edit posted by kayoko-mn
普段は外遊び、さぼっていますよ~。下の子を言い訳にね。この日は、息子が昼寝中ということで、私も娘と出かけたい気分になりました。家にいたくなるのは、kayokoサン家が居心地が良いからですよね、きっと。私もそうでした。
2008/03/03 13:33 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/215-61afb524
trackback
