日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ちょっぴりクロカン
2月17日(日)。予定の無い週末、、、土曜日は家族でJava Trainというコーヒー屋さんへ。ここは、子供が遊ぶスペースがあるのです。親はコーヒーを飲んでくつろいで、列車型の2階建ての遊び場で子供は遊び、、、『ママもいっしょにあそぼう』と誘われもしますが、いいところです。

さて、日曜の朝にクロスカントリースキーをして来たハビーが『Mさんは、長い事エクササイズをしていなんじゃないの』と言い出し、その流れで午後から家族でコモパークに行く事になりました。私はハビーのスキーを借りてクロカンをして、その間ハビーが子供達を見ているのです。クロカンなんて、小学校以来かな?この辺は、山が無いからクロカンが盛んなのですよね~。コモパークにも
人が集まっていました。今日は試みに、長短ふたつあるコースのうち、短いほうを2周してきました。所要時間30分余り。それでも足と腕が疲れました。本当はスケーティングで格好よく滑りたかったけど、それは叶わず、黙々とへっぴり腰気味クラシックスタイルで進みました。でも久々の運動は気持よかったし、クロカン、楽しいな~。またしたいです。

結局、子供達は外で遊ばず、ロッジの中で待っていました。なぜでしょう??普段は外に出たがるのに。

133-3345_IMG.jpg


今週、近所のレクリエーションセンターの体育館で遊ぶ人々。
133-3334_IMG.jpg


133-3341_IMG.jpg


Java Train Coffee House  1341 Pascal Street N. St. Paul, MN 55108
Posted by M
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
楽しそうですね。
ところでコモパークでクロカンできるのですね。
近くに住んでいるのに全然知りませんでした(笑)。
レンタルとかもあるのでしょうか?
今度挑戦してみようかしら!!
2008/02/18 16:11 | URL | edit posted by Y&M
楽しそう!
この辺ではクロカン、やってる人けっこういますよね~。
楽しそうですね!でも疲れそう・・・
わたしがやったら次の日動けないかも・・・
鈴とやりたいな~。美柚はどうせ「寒い寒い」と言っていそうなのでv-159
鈴は北海道の幼稚園時代、幼稚園でクロカン(歩くスキーと言っていた)やってたんですよ。
すごく楽しいっていつも言ってたな~。
2008/02/18 22:22 | URL | edit posted by asami
すごいね~、わたしなんて足がもつれちゃうわ、苦笑。
2008/02/18 22:53 | URL | edit posted by honeyshika
Mさん、簡単にクロスカントリースキーとか言ってるから、エ?そんな簡単にできるの?と考えたら、そっか。。北海道の方だからなの? 
2008/02/19 00:24 | URL | edit posted by
お~!
クロカンってマラソンみたいなのよね!
子供たちがミネソタの学校の部活でクロカンをした事を
思い出しました~
あの年は雪が少なくて。。。
ローラーブレードをはいたりして、ジョギングをしたりしてたわ。
「しんどい!!」って子供が愚痴ってたのよ(^^;)
今では懐かしい思い出です。
私がやったら絶対「ぜぇぜぇ」するわ(^^;)
2008/02/20 09:06 | URL | edit posted by kayoko-mn
Y&MのMさま、レンタルは、スキーエリアのロッジ(ワーミングハウス,chalet?)でやっているのですが、今月中でおわりかもしれないですよ!早めに~。『como park ski center』で検索できると思います。
Aoiチャン元気かな、今度遊びましょう??

asamiさま、鈴君くらいなら、絶対できるよ~。前、そのくらいの子がレッスン受けていたよ。そうそう、私も歩くスキーって呼んでいました。私も終る頃は汗ばんでいましたよ~。

honeyshikaさま、もつれないもつれない。。。でもかなり腰が引けていたけど、見た目を気にしなければ、自分なりの楽しめそうよ。でも、私はたんに運動不足で、久々の運動でなにをしても楽しかったかもしれないです。。。

お、名無しのごんべいさま、クロスカントリースキーはダウンヒルより敷居が低いと思いますよ。私はそんなにうまくないのですけど。。。?

kayoko さま、マラソンなんて、、、そんな激しいのではないです。私のはあくまでマイペース。早い人はピューッとスケーティングをしていましたが、その横を私はぽてぽてと歩いていました。あまり格好いいのを想像しないように、、、。
2008/02/22 13:52 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/214-9e0dc2a7
trackback
