日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
また、のんびり週末
2月9日(土)。久々の更新になりました。かなり前に日本から戻っていましたが、時差ぼけと帰宅後の脱力などで、更新を怠っていました。最近、やっと復活した気分です(遅すぎ。。。)。コメントにお返ししなくて、スミマセン。

さて、日本滞在中の写真はまた後日。今日は土曜日です。午前中の娘のプールは、娘が咳をしていたため、お休みしました。それに加え、前日までの2日間に娘の足や肩に痒みのある赤い湿疹状のものができて、腫れていました。病院に連れて行っても原因はわからず、そのまま痒みはひいたようです。なんだったのかなあ、あれは。で、午前中は家族で団らん、優雅にレゴなどして過ごし、午後からはチルドレンズミュージアムへ遊びにいきました。家から近くて、冬の間、娘を遊ばせるには良い場所です。今日は水圧で管の中のピンポン球を移動させる展示(ハビーも夢中)や、工事現場のベルトコンベヤーのような展示にすっかり夢中になっていました。でも風邪気味の人に水関係は良くなかったなあ~。帰宅後も咳をコンコンしておりました。息子は、遊び回る子供達を見て、お昼寝をしそびれました。今日は、またまたいつもののんびり週末。家の仕事はたまっています。。。

childrensmusiam3


133-3320_IMG_convert_20080210143035.jpg


childrensmusiam2


ちかごろ、なぜか娘はハビーに対して、優しくない言動があったりするのです。先日娘に新しい食事用の椅子を買ったのですが、これにも『Tちゃん(弟)とママとIちゃんの3人でつかうの。パパはあっちのいす。』と言ったり、『ママとシャワーする~。パパはいや~。』なんて言ったり。まあ、ママさんといつも一緒にいるし、ハビーはしっかり教育パパだからかな。私はあまり気にする事もないと思うのですがねえ。ハビーはアプリシエーションが足りない、と不満顔です。

↓おすわり専門。がんばっていますよ!
tetschan
スポンサーサイト
Posted by M
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
円満は、言わず聞かず、逆らわずーサラリーマン川柳
2008/02/10 15:03 | URL | edit posted by fish
ほのぼの…
Mさん、お元気そうで何よりです。
Iちゃん、そういう時期なのかしらねぇ。うちも上の子がダディに冷たく?することがありました。夫もかなり凹んでいましたよ。
自他共に認めるダディっ子なのにねー。不思議です。
チルドレンズミュージアム、気になっていながらまだ行ったことがありません。帰ったら行ってみよーっと。

何気ない週末、幸せを感じますね。Tちゃんの成長も凄いねぇ。もうすぐ1歳か。早いですねー。
2008/02/11 14:39 | URL | edit posted by みずたま
おかえりなさい!
体調は大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね!
IちゃんもTちゃんも大きくなりましたね~。
是非また今度遊んでくださいね!!
チルドレンズミュージアムは第3日曜日に行くことにしています!
Target Sundayなのでねv-221
うちは来週の日曜日に行くことになるかも・・・
2008/02/11 14:49 | URL | edit posted by asami
久しぶり~
1月中に帰ってきたんだっけ?でも、わかる、わかる。
里帰りして、こっちへ戻ってくると、楽しい時間が終わってしまった
倦怠感と、時差ぼけで結構つらいのよね・・・
それにしても、この激寒はいつ終わるのでしょう??
帯広とミネソタってすごく気候が似てるの、知ってましたー?
2008/02/12 10:19 | URL | edit posted by yuki
こんにちは
お久しぶりです。
帰省楽しかったですか?
ミネソタはまだまだ寒いよね~って、
日本のご実家も寒いところだね(^^;)
息子くん、Iちゃんにそっくりになってきたね~!
そして、なんか大きい気がする。
そういえばRさん、出産したのね、女の子!
ミネソタは赤ちゃんだらけだね♪
2008/02/15 09:22 | URL | edit posted by kayoko-mn
この間更新してるのを見つけて「おお!!」と思ったのに上手くコメントが入りませんでした、涙。元気そうで(そうかしら、笑??)何より!!
チルドレンミュージアムなつかしいねえ。うちもこの水装置大好きだったわよ。パパとこういうところに遊びに行くと、職業柄か(?)よく実験コーナーに二人で張り付いてなんだかんだと楽しんでます。

ミネソタの寒さも半端じゃないけど、盛岡も寒いわ~!!
2008/02/16 19:19 | URL | edit posted by honeyshika
皆さん、こんにちは。これからもよろしく御願いします。

fishさま、サラリーマン川柳おもしろいよねえ。おーいお茶の俳句も良いけれど、日本のサラリーマンの悲喜こもごももクスリと笑えます。アメリカに紹介したいね。

みずたまたさま、今日本??やさしそうなCちゃんに、冷たくされたら、、、ダディ様も悲しいよね。今は良くなったのかなあ??こういう時期じゃないの、なんて言っているけどね。

asamiさま、チルドレンズミュージアムのパスポートをもっているので、ヒマな週末(毎週か?)にひょいと行きます。ターゲットサンデーは混んでいるのかな?あ、ターゲットはミネソタオーケストラの子供向けコンサートもしていますよ。オススメですよ。
2008/02/22 13:25 | URL | edit posted by 管理人
yukiさま、お久しぶり~。寒いね~ミネソタ。帯広と一緒っていうのは、内陸だからでしょうかね。でもミネソタのほうが格上な気がするわ。。。昔の人がどうやって過ごしたのか、見当もつきません。周りに聞くと、こちらに戻ると疲れがどっと出る人、けっこういますね~。みんな言っている!

kayokoさま、Tねえ、ときどきIに似ていると言われます。娘は自分の赤ちゃんのころの写真をみて、『Tちゃん』と言っていました。あのころは、こんな元気な娘に成ると思わなかったけど。。。。Rさんの赤ちゃん、まだ見ていないのですよ~。

honeyshikaさま、しばらくぶりに更新すると、ブログの書き方も変わっていて、更新するのに手間取りました、笑。何事も間をあけちゃいけませんねえ。
あ、ハビーも水の装置(ここにくるのもハビーの誘導で)ではっするしまくり、娘の目はピンポン球について行っていなかった。。。てなかんじです。

2008/02/22 13:34 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/213-6da08a1b
trackback
