日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
日本チャチャチャ
11月23日(金)勤労感謝の日です。今日はけっこうな雪が降りました。ここは北海道。

先日から、子ども二人を連れてミネソタから実家に戻っています。年明けまでいる予定ですが、、、フライト中は、思ったよりいい子達。でも疲れたなあ~。手伝いに来てくれたお父様、さまさま、です(特に娘担当として)。その後、時差ぼけがあって、今週は娘、私の母、息子そして私が順々に嘔吐などで体調を崩して、息子はまだ回復途上ですが、やっとひと息といったところです。気づけば、11月も終わりに近づいています。まだ日本を堪能していないよ~、が~ん。焦る私。

今日、娘は朝から雪かきをするとハッスルしていた娘ですが、『子供用スコップ』がなくて、志半ば、、、といったところでしょうか。でも久々の雪に、家に入りたくなくて駄々をこねていました。

午後は従姉妹宅である『猫さんの家』に遊びに行き、娘は猫さんとご交流を試みましたが、押しが強すぎたのか猫さんは高い所から降りてこなかったようです。でも、また行く、とのたまっておりました。

息子は普段から泣き虫ですが、今日もやはり機嫌が悪く、良く泣いておりました。体調が完全ではないので、それもあると思います。

夜の祖父と孫娘の会話。祖父が風呂上りに椿油(?)を顔につけている時。。。
孫娘『それかっちゃん(祖母)のじゃないの』
祖父『じじもおしゃれだからつけるの』
孫娘『・・・じじ、おさるなの・・・』
祖父『そう、おしゃれなの』(←ちゃんと聞いていない)
孫娘『・・・・???』

20071123230840.jpg

20071123230901.jpg


先日の写真。六花亭の抹茶パフェをずっと食べたかったのですが、危うく娘に取られる所でした。でも思った味と違ったみたいで、返してくれました。抹茶の風味たっぷりで美味しかったなあ(涙)。
2007_1115_003439AA.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは!
Mさん、こんにちは♪今、日本なのね~ 北海道はミネソタより冬みたい・・・ ミネソタも昨日雪がぱらぱらと降ってきましたが、そっちの写真程ではありません。二枚目の写真のIちゃん・・・とっても綺麗に取れてるね!! なんか表情と言い、アングルといい最高です。
何か写真コンテストに応募してみたら?
2007/11/23 23:35 | URL | edit posted by Mewchan
楽しそう♪
Mさん、こんにちは。日本に帰っているんですね~楽しそう、おいしそう、でも体調はいかがですか?せっかくの日本たっぷり満喫して来てください。ゆっくりだからIちゃんもTくんもMさんのご両親に甘えられていいですね。もちろんMさんも・・・甘えてきてください たっぷりと。子どもって面白い会話をたくさんするよね しかも真顔で。いまだに面白いわが家の子供たち、ということはIちゃんもあと何年かは面白話が続々と出てきますよ~。おいしいものをたくさん食べて楽しんできてくださいね~♪
2007/11/24 00:56 | URL | edit posted by haruharu
雪だー
今年の北海道。雪ふるの早いですねー。もう白銀の世界だなんて。
Iちゃん楽しそうですね。
私も日本に帰ったら六花亭食べに行こうかな。
2007/11/25 09:32 | URL | edit posted by Y&M
おかえりなさ~い!!帰国早々、ロタ系の病気かしら?どうぞお大事に。美味しいものいっぱいあるでしょ~。北海道だもの、食べつくせ~!!って感じよね。寒さはどうですか?ミネソタの寒さと比べたらかわいいもん?先週は東北から北海道にかけていきなり雪が降ったのでびっくりしたわ。北国の洗礼を受けた気分です。とにかく冬支度が大変、というか要領を得ていないのが最大理由なんだけど、日々掃除と家の補修、車の整備に追われてます。Mさんも日本でじっくりのんびりして帰ってね~!!
2007/11/25 20:44 | URL | edit posted by honeyshika
楽しんでますか?
日本ではやっぱり食事ですよね!
北海道だし、美味しいものたくさん食べてくださ~い。
Iちゃんとおじいちゃんの会話もいいわぁ。
和みました(^^)
2007/11/26 09:14 | URL | edit posted by kayoko-mn
大丸のバッフェに行きましたか?
北海道、しばれてますか~?
ミネソタは、きつい寒気がきてますよー。雪の降る、降らないは
ともかくとして、この気温は辛いですぅ・・・
六花亭の抹茶パフェー!!持って帰ってきてください。
食べたいなー。北海道はお菓子もおいしいものがあるよねー。
私は、来年の夏にはまた行くつもりです。それまでの辛抱・・・
2007/11/29 07:24 | URL | edit posted by yuki
みなさん、コメントが遅れてしまってスミマセン。管理人は今、バケーション気分。。。
Mewchanさま、お久しぶり!北海道とミネソタ、町の規模といい、気候といい、とてもよく似ているのですよ。実家と話していても、季節の移り変わりはほとんど一緒です。私の感覚では札幌とついんぃてぃもそっくり。だから、あまり違和感なく、行き来しています。
写真は、雪の日に外で写真を撮るとどうしても露出がオーバー気味で、デジカメで修正できるのかどうかわからなかったのです。でもそれが良かったみたいですね。

haruharuさま、娘のお話はホント、笑いの素です。なんか普通のことをしてても、母と一緒にクククッと笑っていますよ、いつも。haruharu家のおしゃべりも楽しそうですね。最近あっていないけど、また二人に会いたいな~。兄弟で会話もするのよね?うちもそんなときが来るのかな~。今は娘の独演会です(弟を相方に、です)。

Y&MのMさま、この雪は融けかかったけど、結局消えることなく続いています。日中はプラス気温なので、比較的すごしやすいのですけどね。その代わり、地面ツルツルです。。。六花亭は、テーブル間のスペースが広いから、子供づれでも行きやすいですよ。スタッフも子供になれている感じですよ。私はまた行くつもり♪

honeyshikaさま、おひさしぶり~。どうです?北国の冬は?ミネソタで練習しておいて良かった??先日の嘔吐系の風邪(?)にはまいったけど、ゆっくり寝ていられたのはやはり実家だからと妙に安心していました。でも授乳中のせいか、疲れがあったのか、思ったより回復が遅かったです。とにかくそちらも風邪には気をつけてね。あ、う、食べまくり~で、太りまくり~です。

kayokoさま、日本滞在、思ったより息子が泣くので、家にひきこもりがち。。。あとはむすめを近所に遊ばせに行ったりね。思ったより色々出来なくて、ちょっとストレスな部分もあります。でものこり一ヶ月ちょっと、がんばるわ!

yukiさま、大丸いっていませんよ!なんと一度も札幌に行っていないのです。すごい悲しい。。。。娘を遊ばせる以外は家にいる事が多くて、結構つらいわ。。。実家にいるのに変ですね。
アイス、アメリカのより乳脂肪の風味がプンプンして、結構美味しいですよ~。甘さも丁度よし◎。
2007/12/03 00:52 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/211-563fcc5a
trackback
