日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
じじ様きたる
11月3日(土)。金曜、日本から私の父が来ました。その話の前に、金曜はミシンキルトの日。また始めていたのです、私。過去の作品をほったらかして。。。来週は日本に向けて発つので、おととい金曜がこのセッションで最後の日になりました。相変わらずケイティは辛抱強く、丁寧に、段取り良く教えてくれて、感謝の一言につきます。娘もパットやその他のおばちゃんとよく遊び、私にとって楽しい良い時間です。だから、今期これで終ってしまうのは残念です。まあ、感謝するなら、まず作品を仕上げなければ。。。このおかげで、毎週木曜の夜はミシンと格闘でした。寝不足。でも面白いです。

ミシンキルトのクラスを途中で抜けて、空港に父を迎えに行きました。はじめは照れていたのか、下をむいていた娘もすぐに大興奮です。お膝によじ上り始めました。

今日はハビー、おじじ様(見学)、娘の3人でプールのクラスへ行きました。お昼を食べた後は、皆で庭の落ち葉集めなど。おじじ様、大活躍です。その後は近所を散歩して(ハビーは腹痛のため、途中離脱)、コーヒー屋さんに立ち寄りました。良い時間でした。おじじ様はコーヒー屋さんが気に入ったようです。明日は何をしようかな。そして、来週は皆で日本に出発です。準備は、まだ全然していません。
132-3234_IMG.jpg

132-3236_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
元気な
お父さんですね~
来週は日本にいるのね!
でも会いに行くには遠いよぉ~(;;)
電話でも話できたらいいな。。。
2007/11/04 17:27 | URL | edit posted by kayoko-mn
いや~、ハロウィンコスチューム、なかなか個性的よ~!しかもIちゃんも意外と受けてない、笑?!私ならお菓子ボール一杯あげちゃうよ!!

久しぶりのお里帰りかな?どのくらいいるの??盛岡から札幌って微妙に近いようで遠いんだよね。うちの夫もよく出張で行くのだけど、がんばって花巻に出て飛行機という意外には寝台特急しかない、ってぼやいてます。
2007/11/04 21:50 | URL | edit posted by honeyshika
お元気ですねー
到着してそうそう、庭の落ち葉集めなんて、お父様お元気!!
そしてお散歩にカフェでコーヒーなんて、すごいです。
でも本当に孫のために、はるばる飛行機で飛んできてくれるんですものね、ありがたいですよね。いよいよ里帰り、キルトはいつでもできるから、日本でたーっくさんおいしいもの食べてきてね。
私もカリフォルニアで、プチ日本を楽しむ(努力して)つもりです。
2007/11/05 00:02 | URL | edit posted by yuki
しつこくコメントです
さきほど書き忘れちゃったので・・・
この写真のカフェは、どこかしら?とっても可愛いんだけど、今度教えてくださいね。
例のLittle Szechuanというレストラン、行ってきました。ナスがとーーってもおいしかった。マーボー豆腐も!
2007/11/05 00:05 | URL | edit posted by yuki
時差ぼけは?
ないのでしょうか、お父様!
あったとしても無理しない程度に起きてたほうがすぐ直るような気がしますが・・・
でも落ち葉拾いとは!!
なんともお元気!

写真のカフェ、かわいいですね~。
GrandAveですか??
2007/11/05 12:32 | URL | edit posted by asami
kayokoさま、そうですね~、うちは子連れなので、最終目的地まで一気に行きたいので、北海道まで行きます。電話も良いですね!もう今週末は日本、のハズなのに、パッキングその他を考えるとプレッシャーで、父が来ているにも関わらずイライラしています。なんのこっちゃ。

honeyshika さま、ボウルいっぱいのお菓子、い、要らないです(笑)。気持だけで。娘のお菓子熱は、父が来たおかげで興味がそちらに移り、意外と早く終りました。よかった~。
そうそう、東北と北海道ってなかなかうまくアクセスできていないのよね。旦那様、札幌に来てるの?東北の横移動(東西)も結構大変だよね。出張は飛行機で行きたいしねえ。お疲れさまです。

yukiさま、今回、父には何もしていなくて、ホントに孫の世話をしに来てもらっています。悪いな~とおもいつつ、Iはとてもなついているし。。。どこも行っていないのよ~。あ、飲茶食べに行ったのね(父は3回目、美味しいって)、でも支払いはしてもらって、また悪い。
写真の店は、
Brewberry's Neighborhood Coffee
651-699-1117    475 Fairview Ave. S
Randrough と Fairviewの交差点で、ウチのすぐ近くです。老若男女集まる気軽な店です。週末の散歩のときによったりします。yukiさんなら、ミシンキルトの帰りに一服、なんていかがでしょう。wi-fi大丈夫です。サンドイッチもありますよ。あ、小四川、行った?美味しいでしょう、うちは隔週通いです。

asamiさま、父は昼寝をして調節しているみたいですよ~。ちょうど気持のいい週末だったので、外に出るのが良かったみたい。といってもすぐまた日本に戻るのですけどね。その間に沢山働いてもらっています。
写真のお店は Brewberry's Neighborhood Coffee
651-699-1117    475 Fairview Ave. Sです。
asamiさんのお家の近くにも、徒歩圏内で、良さそうなコーヒー屋さんがありそうですね。今度、子供抜きでコーヒーでものみましょうか??その時は、Grand aveがいいかな~?



2007/11/06 12:26 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/210-a7f926ab
trackback
