日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
ハロウィンだ
10月31日(水)。なんだか忙しい週で、おまけに風邪気味なのか、夜になると調子が悪いです。でも、子供が寝た後にこそ色々したい事があるのですぐに寝るものね~、ということで、夜頭痛薬を飲みがちです。

お昼間はお友達と遊んで、嬉しかった娘。それにしても我がムスメは、あんなにお友達が来るのを楽しみにしていても、自分のオモチャをなかなか貸せませんでした。お友達が来る前に約束したのになあ。

そしてハロウィンの夜。カボチャのカービングは昨日のうちに終えて、夕食は暖炉の前でピザでした。玄関にたびたび人が来るので、その方が便利なのです。まあ娘は幼児だし、ハロウィンといっても、たいしてする事はないのですけど、ハビーに連れられて近所の顔見知りを何軒か回って『Trick or treat』に行って来ました。練習して行ったら、ちゃんと言えたみたいですよ。去年と違うところは、もらったお菓子を『I ちゃんのだいじなもの』と言って、ず~っと肌身離さずにいた事でしょうか。翌朝も一番に『おかしは?』なんて聞いていました。この辺、みなさんどう対処しているのでしょう。

コスチュームのテーマは、ハート、です。よくわからない会話から引き出した、本人の好きなものを選びましたが、、、ちょっと失敗。コンセプト不明ってかんじです、私には。どちらかというとお笑い系、『今いくよくるよ』っぽい!ハビーにも余り評判が良くなく、本人ののりもイマイチでした(言った割には)が、本番に着たのでまあいいか。制作費は10ドルはかからなかったです。

そんなんで夜が終わりました。私にはちょっと理解不能なこのイベント(仮装はまだいいけど、チョコレートの嵐はどうかなあ)、また来年です。

132-3230_IMG.jpg

20071104131432.jpg

20071104131415.jpg



週末は近所の散歩が多いかな。落ち葉が沢山です。

132-3218_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
♡かぁ
今いくよくるよに爆笑してしまったよ~(^^)
そうにしか見えなくなっちゃった。。。ごめんね、Iちゃん。。。

もらったお菓子は、大事に食べてたなぁ、うちは。
知り合いの話では、きちんとラップしてないもの(例えば、紙で包んだだけのキャンディとか)は
安全の為に食べないようにしているんだって。
後は母の管理のもと、ちょっとずつあげるのかな~
2007/11/04 17:24 | URL | edit posted by kayoko-mn
お久しぶり♪
ネット上ではお久しぶりっ♪
Iちゃんのコスチューム、超可愛い~((((。(>_<)。)))) お母さんの愛情たっぷ~り詰まってるって感じよ。いくよくるよってところに私もちょっとはまってしまったけれども。(爆)
2007/11/05 10:37 | URL | edit posted by Mewchan
かわいい
Iちゃん、かわいい!
Mさんの手作りだったのねー。
うちは既製品で済ませてしまいましたよ。
不器用な私には手作りは無理かな(笑)。
うちは貰ったお菓子を娘の見えないところで少しずつ量を減らして渡してましたよ。娘、気づかず(笑)。
2007/11/05 11:17 | URL | edit posted by Y&M
すご~い!
Iちゃんの衣装、手作りだったんですね~~。
すごいな~。
わたしには、コスチュームを手作りする、なんて考えはまったくありませんでしたよ・・・
しかも旦那も9月には2人の着ぐるみを買ってたし(笑)

ほんと、「今いくよくるよ」でツボでした(*^m^*)
2007/11/05 12:27 | URL | edit posted by asami
いくよくるよ!
いくよくるよ、超うけた~!
Iちゃんに「どやさ!」って言ってほしい。(爆)
手作りのコスチュームはそれぞれのアイディアがいっぱいで素敵です。さすがMさん!
既製品のものはもう見たことがあるものばかりだから、こういう手作りのものは新鮮でやっぱりいいね!
私も来年、なんか作りたくなってきた~。
2007/11/06 12:05 | URL | edit posted by うつぼん
コメント遅くなって、ごめんなさいね~。
kayokoさま、我が家は美少女路線を捨てて、お笑い系に走っていますので、本望です~。来年も、この系統でいこうかしら?!お菓子は、おじじさまの登場で思ったより関心が継続しなかったので、一安心。でも、チョコレートとかは結局捨てられてしまうのって、もったいないなあと思う私です。

Mewchanさま、おひさしぶりです。コスチュームは娘への愛情?というより、自分の楽しみかなあ。お店に行っても、あまり着せたいなと思うのがなくて、、、でも今年までかなあ?そうそう、
火曜のカルチャークラス、挨拶もせずに日本に発ってしまい(ロイスには来週来るよ~といったまま、行かずに日本にたってしまい)、みなさんに悪いなあと思っています。これからサンクスキビングでぃなーとか、クリスマスブランチとか、楽しいイベント沢山ですね~。皆様によろしくね。

Y&MのMさま、これは誰でも作れる簡単なものです。というか、私が作れるのは、このレベルってことで(笑)。作ると面白いよ?でも学校に通っていない娘は、イベントにでも参加しない限り、あまり着る機会はないのです、実は。。。

asamiさん、私の貧乏専業主婦精神のせいで、よく、とりあえず自分で作れるかなって何でも考えます。もちろん、作れそうな範囲でね(難しいの、無理無理)。コスチュームつくりは結構楽しいですが、意外とコストがかかるかなあ??

うつぼんさま、そうそう、意外とお店のものは同じように見えたりしない??その点、手作りはいいよ~。もちろん、Dちゃんのハッピは最高だったねえ!アメリカのハロウィンにはもったいないような格好だわよ~。
2007/11/18 11:32 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/209-2491885c
trackback
