日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
咳をする娘
10月26日(金)。今週になって、空気が一段と乾いたような気がします。娘は今朝から、コンコンと咳をして、呼吸をしても胸のあたりがキューキューとなってちょいと苦しそうです。朝ご飯は、やっとこ食べさせました。大丈夫かな。。。

でも金曜は、私のお楽しみのミシンキルトの教室に行く日。でかければ大丈夫、と思って出かけました。クラスでも子供の風邪による欠席者が少なくとも2名。娘は、私がキルトをしている間はボランティアのおばちゃんと遊んでいるのですが、一見大丈夫なようでした。私は布を切った他は、息子に授乳して、時間が終りました。授乳中は退屈なので、おしゃべりをして他の人の進行を妨げて。。。ゴメンナサイ。で、帰途でめずらしく娘は寝てしまい、家に入った後も、寝たり、起きても元気無く抱っこをもとめ、咳はコンコン、息はキューキューで、苦しそうにしていました。あら~、やっぱり今日はミシンキルトに行ってはいけない日だったのね、と反省する私。夕方一眠りした娘は復活して饒舌になりましたが、夕食後は、普段よりはおとなしく1日を終えました。朝、家を出る時は、その後の体調が読めなくて、どうも無理をしがちかな。。。判断が難しいです。もし家にいたら、元気だったのかなあ。ん~。

明日は娘のプールのクラスは行けないかな~。残念です。

先日の話。小さいカボチャを買って、顔を作って喜ぶ人々。
20071027123009.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
判断は。。。
難しいものですね。
キルトクラスだったら私も行っちゃうなぁ。

今週はハロウィンだね。
うちも少しだけ飾っています。
夫の両親が畑でかぼちゃを作ってくれたので、
あのオレンジのかぼちゃが手に入ったのですよ~
今年はアンパンマンも彫ってみました。
あとでアップするね。
2007/10/29 12:49 | URL | edit posted by kayoko-mn
kayokoさん、キルトのクラスは行きたくなるよね!?(共犯したてる私)。でもやっぱり、一緒に遊んだえいぽんとか、アメリカ人のおばちゃんに移しちゃったら悪いな~と後から反省でした。
今年はハロウぃンのデコレーションするぞ~とおもいきや、もう今週。だからやっぱり来年しま~す。パンプキンは手に入れたから、玄関前に飾ってあります。コスチュームも準備したけど、ことしはイマイチです。。。後日写真を出しますね。
2007/10/29 12:58 | URL | edit posted by 管理人
もちろん!わたしもキルトクラスなら行ってしまいます~♪
我が家の娘もハロウィン直前にして熱をだしてしまいました。
幸い、たいしたことはなかったので、明日はコスチュームが着られそうです。
2007/10/31 09:52 | URL | edit posted by yuki
そうそう、わかるわ~。どうかな、でも大丈夫かな?ってやっぱり自分に都合よく考えてしまうよね、苦笑。私も自分の水疱瘡はしばらく「吹き出物に違いない」と信じこもうとしてました、苦笑。ははは。でも風邪くらいならね~、早くよくなりますように。
ハロウィンは楽しかったのかな??!
2007/11/01 10:23 | URL | edit posted by honeyshika
KA WA I I !!
パンプキン、こんな風にペイントしてもらったらカーヴィングしないでもちょーーーー可愛い!!!

下のお子様、ちょっと会わない間におーーーっきくなってるぅぅぅ。
近いうち、また会いましょうねぇぇ。
2007/11/03 11:25 | URL | edit posted by prettymami
yukiさま、Jちゃん、がんばったねえ!写真かわいかったですよ~。ハロウィンにそれくらい意気込みがあるってすばらしいです。我が家の娘は、、、コスチューム着用時間、2時間くらいじゃないかしら、トータルで。さみしいわ。咳はもう無くなって、元気一杯です。

honeyshika さま、水疱瘡を笑う余裕ができたとは、完治かな?で、でも水疱瘡みたいな吹き出物だったら、単なる吹き出物でもいやですよう?!元気になって良かったよね、ホント。娘は風邪くらいだと、大事に至らないので、やはり私は軽く見がちです。

pretteymamiさま、おお~pretteymamiさんからコメントが頂けるなんて、光栄です。ロム専門とお伺いしておりましたので。。。なんて。近くに住んでいながら、なかなかお会いしませんね~。今度お話しできたらいいですね、なんかお家も素敵な雰囲気だったし(外から見た感じ?)。Rさんとはミシンキルトで一緒ですよ。
2007/11/03 13:11 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/208-156f7ed8
trackback
