日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
がっくりした日
10月24日(水)。今日は涼しい秋晴れの日。娘は鼻をぐずぐずさせております。

がっくりしたこと、その1。久々に体重計にのったら、体重がけっこう増えていた。体重計に乗る前から、服とか着て、わかっていたことでしたが、表示されるとね、、、がっくりっていうより、サーッと頭から熱がさめたかんじでした。産後7か月で体重増加はないよ。どうしようどうしよう。。。この夏はほとんど運動しなかったし、、、テニスなんて合計20分もしなかった。それに加えこの頃は食べることで、ストレス発散する傾向がある私。増える理由はあるわけです。

がっくりしたこと、その2。ターゲットでベーグルと日用品をほんのちょっとだけ買おうと思ったら、レジではけっこうな『買い出し』状態になっていたこと。なんでなの?!子供服合計3つ、サンドイッチバッグ、シャワーカーテンのライナー、、、その他諸々。それにハロウィン当日用のお菓子も買ってえ、なんてことをしていたら、買い物量が増えていました。生活にいるものだけど無くても暮せるも買っていたようです。こんな自分がショックでした。きっとこれも心の安定を欠いているせいかな~。

その後は、買い物のおかげか、楽しく公園で遊んぶことができたから、ストレス解消になったのか、落ち込んだのか、良く分からない結果に。。。とにかく、今日の事で言えるのは、今の生活のストレス解消の方法が間違った方向に行っているという事でしょうか。
顔も体も太って、髪はバサバサ、化粧気なしで、ターゲットでストレス解消って、いったい何者でしょう。私。やっぱりがっくり。

歩いて公園へ行く途中、ウキウキするひと。
132-3203_IMG.jpg

砂場が好き。
132-3207_IMG.jpg

寒いなあ。
132-3208_IMG.jpg

落ち葉があると、カシャカシャが面白くて前に進みません。
132-3209_IMG.jpg
スポンサーサイト
Posted by M
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
同類
私なんて最近、毎晩夕食後にお菓子食べちゃってます。何か、こう脳が甘い物を欲していて、「今はまだおっぱい上げてるから太らないよね~」なんて自分に言い訳。でも、自分のお腹を見てはガックリ。買い物もね~、私は好きなだけあって大きなストレス発散法になるのです。結構みんな同じ悩みを抱えてる?
2007/10/25 14:15 | URL | edit posted by hitomi
疲れてるのね~
赤ちゃんと3歳児だもの、少し食べ過ぎても体力つけなきゃ~
って、人事だから言えます(^^;)
そういう私もミネソタで運動不足で体重増やし、
日本に帰国して美味しいものの食べすぎでさらにまた増加!
週1、90分のテニスも役立たずですわ~
今は育児に頑張って、ストレス解消で多少いろいろあっても
ドンマイですよ~
2007/10/25 17:01 | URL | edit posted by kayoko-mn
私も太ったよ。
産後7か月くらいから、上り坂で、今ピークです。合計4キロ太ったぞ。(産後元の体重に戻ったのに) で、水泳始めたんだけど、中途半端な時間の運動なので(25分)帰って食欲増えて、帰って体重増えたよ。
2007/10/25 21:31 | URL | edit posted by あかり
いいのよ、いいのよ。子育て中は、母の健康が一番だから、ちょっとぐらい体重増えたって、元気ならOK!
それに、買い物でストレス発散だって、女性はみんなやってるわ~。私のストレス発散方法は、やっぱりスリフトストアめぐりでしょうか・・・・そして、それこそジャンクを買いあさり、何でこんなの買ったかなー、と後悔しばし・・・でも楽しいのよね~。キルトもがんばらなくちゃー。
2007/10/25 22:44 | URL | edit posted by yuki
初カキコです~
私、ブログに書き込みって初めてなんですが。こんなんで良いの??
何はともあれ覗きにきちゃいました。そうしたらIちゃんTちゃんの写真がー。大きくなったねぇ。しみじみ…

Mさんにはガックリの日だったようですが、何だか微笑ましく思えてしまいました。ちょっぴり体重増加やストレス解消ショッピング、どちらもね、お母さん業を頑張っているからだろうなぁと思って。
買いすぎはさておき、体重は気にしない方が良いと思うよ。多少増えたほうが元気が保てるじゃない?
私は授乳のせいか痩せてきちゃって(上の子の時もそうだった)体力なくなるし、そうすると気力もうせてきちゃって不健康この上ないのよ。ホント。健康が一番!それを実感中です。
2007/10/26 00:16 | URL | edit posted by みずたま
おんなじおんなじ
わたしもこっちにきて太ってしまい、がっくりきてるところでした。
最近は<寒いし~>とか言って外にも出ないから余計ダメダメです。
とりあえず、毎日の楽しみのビールを減らすことにしました・・・
ほぼ毎日飲んでいたので週に2~3日にしようかと。
買い物はわたしにとってストレス発散なので、買い物することによって心の安定を得てるというかんじです。
2007/10/26 11:34 | URL | edit posted by asami
hitomiさま、食事もおなかいっぱい食べているのに、その後どうしても食べたくなっちゃうのよね。困ってます。買い物はストレス発散になるね。私はモノの管理が下手なので、買わずにいたい気持があるからストレスたまらないようにストレスしなきゃね。最近お洋服を少し買いました。

kayokoさま、そのお言葉、嬉しいわ。そうね、包括的にうまくおさめられれば、ちょっと何があっても良いですよね♪納得。でも私に比べたら、kayokoさんの忙しさとかは、比じゃないかもしれません。私がこんなに後ろ向きになっては行けないわね。

あかりさま、ありゃりゃ、でも太ったようには見えないっていうか、すんごい引き締まっていますよね。さすが努力の人だなあ。私は都合良く、出産前の体重を忘れてしまいました。。。体重うんぬんより、体型、見かけが悪いんだよね、今は。。。とほほ。

yukiさま、スリフト、私は滅多に行かないけど、行ったら楽しいよね~。こんな安くてこんなもの買った~みたいなね。そろそろガレージセールの季節もおわって、淋しいですね。そう、そしてこれからはキルト頑張りましょう。これもなかなかストレス発散になるよね。ちゃんと作業が進めば?!

みずたまさま、さっそくコメントありがとう。今回の授乳はなかなかやせない私です。体重もそうだけど、背中やお腹にお肉がついたのがアリアリで、動くとき結構邪魔です。。。まあ、細かい事は余り気にせず、楽しく育児する事にしますね。うんうん。

amamiさま、ビール、美味しいそうですね。私はこの夏連日ダイエットコークでしたが、一緒にチップスを食べてたらお腹がたぽんたぽんに。買い物は良く行くのですか?どこに行ったら良いのか、今度教えてください。。。私知らないもので。心の安定、、、よくわかるわ。



2007/10/27 11:59 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/207-0194b75c
trackback
