日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
息子6ヶ月
10月某日。9月26日に遅ればせながら、息子の6ヶ月検診に行きました。相変わらず、特に聞きたいこともないし、、、ドクターはビタミンDのススメなどを説いて、その他常識的なことを説明されて、息子は問題無し。身長 26.2インチ(48パーセンタイル)で体重19ポンド1オンス(73パーセンタイル)、頭が43センチの25パーセンタイルでした。体重は4ヶ月検診に比べると少し落ち着きましたが、やはり良い体つきです。予防接種をブスブスッとされて、ハイ終了。
下の歯も少しでてきました。ほんのちょっぴり、ですけれど。食事は、つぶしたお芋やカボチャ、すりおろしたリンゴを1日1回食べています。途中からのけぞって嫌がる時もありますが、この時期にしてはまずまず、では?特にファーマーズマーケットで買った新鮮なリンゴは美味しくて、娘も息子もよく食べています。

話しかけたりすると,良く笑います。でも母親以外の人は嫌がる時期かな。あと、ほっておかれるとおこって泣き出します。時々寝返りします。口に手に握ったものを持って行ってなめるのが好きです。娘は息子が大好きで、息子も娘にさわられたり、横いられるとニコニコしています。

次は9ヶ月検診です。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
人見知りのころになったのね。母親にとってはうれしいようなつらいような、だね。健康そうでなにより!元気っていうのが一番親にとっては有難いかもね、最初はね、笑。そして、なんでもっと人の言うこと聞かないんだろう、とか、なんで落ち着かないんだろう、とか、さまざまな文句は出てくるんだけど、笑。
2007/10/06 16:03 | URL | edit posted by honeyshika
大きくなったのね~
ちょうど、この間会った○沢さんの子と一緒くらいだね~
彼はお座りしていたわ。
人のうちの子の成長は早いね~
次はどんな成長が聞けるか楽しみです♪
2007/10/06 17:59 | URL | edit posted by kayoko-mn
離乳食ちゃんと食べてくれるのは嬉しいことですよね。我が家のKちゃんはインスタントばかりでちょっとかわいそうv-12
そんなKちゃんも来週は9ヶ月検診。どの位大きくなったか今から
楽しみですv-73
2007/10/07 14:44 | URL | edit posted by Y&M
honeyshikaさま、パパサンにも泣くので、その点はちょっと困り者です。今日もギャップに服を買いに行ったら、私が試着している間中泣き声が響いていました。ニコニコしている時はね、ほんと癒し系。かわいいよ。そして隣のIを見ると、ほんとにこうなるの?って疑ってしまうよ。。。

kayokoさま、うちはゆっくり成長気味で、おすわりなんてまだまだって感じです。うつぶせにさせると、嫌がるし。でも食事が始まると、赤ちゃんの第2段階にはいった気分です。赤ちゃん期、だんだん残り少なくなって来ているのかしら。上の子に圧倒されて、下の子はホントじっくり見ていないな~というのが実感です。

Y&M,Mさま、Kちゃんとは3ヶ月しか離れていないのに、随分先輩に見えるなあ。うちもインスタントが手軽で、良く食いつくし、結構助かっています。おまけにIもよく食べるのよ、あの溶かすだけのライスは!美味しく食べて、良い笑顔なら、インスタントでも、手作りでも同じよ!
2007/10/08 13:11 | URL | edit posted by 管理人
成長は嬉しいよね
前回お会いしたときは、抱っこしても問題なかったですけど今度お会いするときはもしかして人見知りで抱っこさせてもらえないかも~v-12
う~ん、悲しい↓↓
2007/10/10 12:28 | URL | edit posted by asami
asamiさま、お久しぶりです。人見知りかな~、すぐに泣くわけじゃないので、抱っこしても大丈夫だと思いますよ。また抱っこしてくださいね。だんだん重くなって、腕が疲れますけど。。。
また遊びに行って良いですか??
2007/10/15 11:33 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/205-634fa010
trackback
