日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
秋風ふいて
9月7日(金)。昨夜は雨が降り、今朝は窓を開けていると涼し過ぎるほどの気温。秋ですね。

娘は咳と鼻水が出ているものの、元気に動き回っています。パンツの着用を主張して、失敗しつつもやる気マンマン。午前中は、病み上がりだからといつもより娘に長くつき合って(私はそのつもりなのだが、、、本人はどうか)、一緒にハサミちょきちょきをしました。延々と紙を切る作業がお気に入りなのです。まあ、私は工作は好きなのでそれはいいのですが、やはり家事が気になってしまいますけど。

午後からは公園へ。風邪が完治していないので、大丈夫かなと思いつつ、スクーターで行くという娘とベビーカーの息子と一緒に出かけました。公園では、知り合いのK君親子と遭遇。母は少しおしゃべりを楽しみました。この頃は砂でバースデーケーキを作ることが多いです。自分の誕生日にはケーキを焼いてもらって、ローソクを立てるそうです。それでふ~っと消すんですって。その後は?と聞くと、ローソクに付いたクリームをなめるそうな。。。色々知っていますね。

130-3059_IMG.jpg

130-3061_IMG.jpg

息子はなんでもかじるのが好きで、涎もダラダラでています。
130-3055_IMG.jpg


夜はまたまた、DVD鑑賞。今晩は『Little Miss Sunshine』。負け組家族のほのぼの、ドタバタ劇です。

スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
今日もプクプクのベビーちゃん。
mioが「かわいいねぇ」と言ってましたよ。

公園で気持ちよく遊ぶのももう少しかな?
間もなく涼しくなってしまうね~
私はその方が好きでしたけど。
今日も暑くて暑くて、一歩も家から出ませんでした~(^^;)
2007/09/08 22:26 | URL | edit posted by kayoko-mn
ははは、お大事に。本人が「大丈夫」と言えば意外にその通り「大丈夫」だったりするのだけど、油断大敵だね~。トイレトレはあまりにも頻繁に失敗されると親の方がかなりウンザリくるよねえ、苦笑。うちは幼稚園があったので無理矢理パンツに移行したせいか(本人の性格か?)垂れ流しのようで本当に頭の痛い日々でした、、、というか未だに夢中になるとトイレを忘れるらしい。頭のネジがどっかオカシイのか??!Iちゃんの「大丈夫」が本物でありますように、笑。息子ちゃん、かわいい時期だねえ、文句一つ言わないし、笑。
2007/09/09 00:23 | URL | edit posted by honeyshika
我が家のAoiもトイレトレーニング始めました。失敗もするけど、そこそこできるようになってきましたよ。親も辛いけど、お互い頑張りましょう!
2007/09/11 10:35 | URL | edit posted by Y&M M
kayokoさま、mioちゃん赤ちゃんに興味津々なのかな。お姉さんになって来ましたね~。娘も『かわいい』って言うから、これは人間の自然な感情なのでしょうね。。。こちらは秋が短かくて、あっと今に冬に突入なので、この時期を堪能したいと思います。。。日本はまだ暑いのですね。私は既に暑さを忘れてしまいました(笑)。

honeyshika さま、今日も全然『大丈夫』じゃなかったです。それでも毎朝『パンツはく』と言うので履かせているけど。今日なんて『パンツはいて、おでかけする』ですよ。パンツの件が無くても結構ウンザリです、私は。。。忍耐の無い私。まりりんは大丈夫!自分がしっかりあるからね!

Y&M Mさん、今年前半は、親の都合で頑張って、それで1回やめて、またこの度(自ら?)始まったトイレ、、、本人が少しその気なので、頑張ろうと思います。なんか母親の私がやる気無くて、申し訳ないくらいなんだけどね。そんな私でも、ターゲットで2人分のオムツをナン10ドル分もボックスで買うと、『やらなきゃ』って思います。AoiちゃんとIがトイレトレ完了したら、お祝いでもしますかね~(親にね)。頑張りましょう!
2007/09/11 12:27 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/200-24fa18ed
trackback
