日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
まずは風邪で始まる新学期
9月6日(木)。90°F近くあるのではなかったかしら、暑い日でした。風はだいぶ涼しく、やはり秋の入り口でしょう。

月曜はレーバーデーで祝日でしたが、ハビーは家で仕事(え~、この前夏休みを取ったのに今日は休日に仕事?と言いたいけど、タイミングも大事かな。)。新学期が始まると、授業準備などでハビーは忙しくなるので、こちらも気合いを入れる時期です。

娘は朝晩の温度差からか、このごろ鼻水を出したり咳をしたりしていました。昨日はピークだったらしく、熱も102°F(=39℃弱)の時もあり、日中は汗をかいてぐったりしている時もありました。タイレノールを飲み、寝たり、スイカやアイスを口にして、夕方にはだいぶ元気におしゃべりができるようになり、ほっと一安心。昨夜の夕食も親子丼を少々、枝豆、ズッキーニ、スイカなどを食べました。

昨晩、調子が上向きになった娘は、うんちをオマルですると言い出しました。どうしたのでしょう。。。それは結局、トイレで成功させたのですが、今日も自ら言い出して、うんちを2回、おしっこ2回をオマルやトイレで成功させました(もちろん、2敗はしているけど)。先日まで『おむつがいい~、おまるはいや』『ベイビーだもん』とのたまっていた娘には極めて珍しい行動に、母である私は『昨日の高熱で脳細胞がやられたか』と考えていました。もちろん、お決まりのほめ殺しとシールを差し上げましたが。昨日なんて『Iちゃん、ベイビーじゃないから、おまるでするの』なんて言っていたのですよ(鵜呑みにしないぞ!)。先日、ちょっとうんちが硬かった時に、オマルでさせたらうまく出て、結構喜んでいたけど、、、それが記憶にあるのかな。または『マシューはパンツはいてる?』『オライエンはうんちする?』とか他の子みたいになりたという気持が強く出たのかな。なにはともあれ、明日はどうなるのやら。

そんな娘、布パンツで母を驚かせながらも、やはり『おひるねしな~い』。私『お昼寝しないと、疲れて夕食の時に寝ちゃうでしょう』、娘『や~だ~』、私『(ぷりぷりして)勝手にしなさあい』、そして娘は椅子を倒したり、服を階段の上から投げたりするのでした。熱がでても、この行動の脳の回路は以前のままか。。。私はイライラ、マリア様でもマザーテレサでもないわよ、優しい母なんかになりたくもない、と心に誓うのでした。昨日の静かな娘がなつかしいっす。まあ、元気になった証拠でしょう。

息子は今のところ元気でなにより。相変わらず、良く泣いたり時々笑っています。家族の中の唯一の癒し系です。

今日はハビーが帰宅後、今セメスターのECFEの手続きに行きました。来週から、娘の新学期が始まります。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/199-d8296db4
trackback
