日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
自転車
8月27日(月)。ハビーは今日も夏休み。天気はどんより。

久々に自転車に乗りました。近所のミシシッピ川沿いを家族皆で、1時間半ほど走りました。娘はハビーの後ろで楽しんで、息子はチャリオットに乗って私に引っ張られました。私は約1年ぶりくらいの自転車だし、運動は長い間していないしで、登り坂になると結構後ろが重く、ちょっと大変でした。帰り道はかなりぜいぜい、はあはあ、でも楽しかったです。私一人のときも、2人を引っ張って乗れたら良いなあと思ったけど、どうかなあ。チャリオットが2人用だったら、もっと楽かなあなんて考えました(チャリオットは高いなあ、あらたに購入はむりだしなあ)。
130-3026_IMG.jpg

先日多量に購入したトマトを消費するため、お昼はトマトソースのパスタ、夕食でガスパチョとトマトご飯(トマトを入れて炊いたご飯)に使いました。ガスパチョは、フードプロセッサーで材料をガーガーまわすだけなのに、とても美味しくて私もハビーもお替わりしました。オススメです。トマトはまだありますが、食べたいトマト料理も沢山あります。いいな、夏は。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:1
[未分類
comment
チャリオット
って、自転車の後ろで引っ張る乗り物のことですか?
あれだけでも結構重そうですね~
でも本当にいい運動になりそう!
あっという間に寒くなってしまうミネソタだから、
たくさん外遊びして楽しんでくださいね~
2007/08/28 16:31 | URL | edit posted by kayoko-mn
いいねえ~、私もここに来て再度自転車の練習でもしようか、って本気で思ってます。サイクリング楽しそう。あ、でもここは山道だからそれが難と言えば難。うちもいまトマトだらけよ~。そうだ、今日はとまとご飯にしよう!!そういえば以前母がテレビで見たらしいけど、意外に美味しいのがおみそ汁に入ったトマト、などとどこぞの料理家が言ってたそうです。我が家ではまだ手を出しかねてますが、試してみる、笑?
2007/08/29 10:08 | URL | edit posted by honeyshika
kayokoさま、チャリオットって商品名なんですけど、一般的になんて言うのかわからないのです。平坦なところを走っている分には平気だけど、ちょっと上り坂になると、けっこう足にきます。足が痛い~と言っていたら、娘が『うちにかえったら、アイスパックもってくるね』と言ってくれました。ちょっと嬉しかったです。
自転車は以前から乗りたかったけど、ハビーの腰の調子が悪く、なかなか実行されなかったのです。最近は良いので、これから寒くなるまで乗れたら良いですね。

honeyshikaさま、おおそうだ、そちら様は自転車と縁がないのでしたね(地元の人から珍しがられませんか?!)。これから挑戦してみる?以外とすぐに乗れそうだけどね、って自分が乗るから言えるのかな。グッドラック。
トマトのお味噌汁、、、聞いたことありますが、チャレンジだね(笑)。でもお味噌汁を冷た~くしたら(冷や汁っていうんだっけ)合うかもしれませんね?とりあえず、味噌ドレッシングあたりにしてみようかな(弱腰)。そうこうしているうちに、残りのトマトが数少なく、、、今週末また買うつもりです。あ、トマトご飯は、あまり風味が無くて、ハビーはケチャップをつけて食べていたよ。
2007/08/30 12:22 | URL | edit posted by 管理人
トマトご飯のレシピはこちら
http://doraku.asahi.com/karada/vegetable/070809_02.html
2007/08/30 12:26 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/197-9b29912c
trackback
ガスパチョガスパチョ(西: gazpacho) はトマトを主成分とするスペイン料理の冷製スープであり、スペインのスープでも極めて有名なもののひとつ。暑い所や夏、スペイン人はしばしばガスパチョを飲む。アンダルシア(スペインの南部)でよく好まれるスープである。冷たいトマト
| レピシ通りにうまくいかない | 2007.09.13 16:36 |
