日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
グリル
8月25日(土)。久しぶりに、朝から晴天です。空気すっきりして、夏が終わり、秋の入り口が近づいた気がします。家族全員朝寝坊した後、ファーマーズマーケットでまたもトマト、オクラ、トウキビ、ズッキーニほか、多量に購入。ハビーは『そんなに買うの?』という雰囲気でした。


今日はこの地域で、たくさんの家がガレージセールをする日でした。昼食の後に、私一人で出かけようとしたら、『Iちゃんも行く~』というので、娘を連れて行きました。一件をさっと見て、車に乗って、また次の見て、、、というのが私の理想だったのですが、娘が最初の一件目が終わった時点で『ここであそぶ~、いすにすわらない~』とのたまったので、私はかちん。なんとかカーシートに押し込んで、家でハビーに見てもらって、私一人で仕切り直し。出かけたかった娘には悪いなと思ったけど、そのかわりに一人で楽しく見ることができ、子供に木製の汽車のオモチャを買いました。それにしても、はあ、短気な私です。

今日はきれいな青いタイルも買ったけど、これらの裏側になにか貼って強化するには、フェルト?コルク?なにがいいのかなあ。こういう役に立たないものばかり買う私。またも散財!モノが増える!

最近読んでいる絵本の影響か、娘がバーベキューする~というので、夕食はグリルでした。今季初、最初で最後になりそうな予感です。台所に引きこもって、時間を気にしながらする料理に比べ、バベキューは開放的なので、私は好きです。ハビーはちょっとお疲れ気味だったようですが、パテと手羽元とトウキビを焼きました。パテはバイソンのお肉が好きな我が家です。どうも娘はホットドッグが欲しかったようで、イメージと違ったかな?私は、どれも美味しくて、満足。今日は要領も得たし、今度は自分で火をおこしてグリルしようかなと思う私でした。今季最後にはしたくないぞ。。。でも夕食の後半は少し肌寒かったなあ。
20070826130436.jpg

20070826130515.jpg

朝は娘に起こされる息子さん。
20070826130457.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
グリル、いいですねぇ。
私たちは、今年はこちらのお友達のおうちに誘われてグリルをして見ましたが、いまいち雰囲気が出ず・・・
Iちゃん、食欲旺盛のようで、いいなぁ。
たっくん、相変わらずご飯を食べずに逃走しています。
なぜか、このごろ真夜中にむくっと起きて、「牛乳飲む!!」といって、マグカップ半分くらいを一気に飲み干し、またグーッと寝ています。
不思議・・・
2007/08/27 13:49 | URL | edit posted by たっくんママ
そうですねえ、こちらのグリルは普段の食事の一部という感じ?内容はごくシンプルですが(日本だともっと色々焼くかしら?)、美味しく頂けました。写真を見ると、『肉だらけ』ですけど。。。たっくん、よく食べていなかった?娘はアメリカンフードにはかなり積極的で、昨日はホットドッグを一人分食べました。普段の食事は、父と母に両側からせっつかれながやっと進みます。おそろしや、お肉の魅力。
2007/08/28 14:10 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/195-d83b8c89
trackback
