日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ステートフェア07
8月24日(金)。ハビーが夏休みをとりましたので、今日は皆で油ギトギトのステートフェアに行きました。昨日から始まったのですが、この行事は夏の終わりを感じさせます。行くのは3回目、つまり我が家はミネソタ3年目に突入です。

ハビーはステートフェアが好きですが、私はいつも目的がわからず、、、でも人が集まって楽しいので行ったら楽しみます。バスに乗って(娘喜ぶ)、ウキウキしながら会場につくともうかなりの人出でした。そして私達は今年も、あぶらぎった食べ物を次から次へと。。。

まず、ホットドッグ。我が家はFoot long, つまり1フィートのです。
20070825135431.jpg

ジャグリングを見た後は、ウォールアイケーキ。ウォールアイのスティックを探したけど、無かったので妥協路線でした。朝刊にでていた評論家が、ウォールアイのスティックは美味しいと言っていたのですが、、、。
129-2978_IMG.jpg

フェアには欠かせないコーンドッグです。ミネソタステートフェアでは、なんでも『On the stick(
= 棒にささってる)』といわれていますが、元祖はこれかなあ。あ、On the stick とdeep flyね。
20070825135448.jpg

会場を横切るリフトみたいな『スカイグライダー』に乗ってみましたが、私は久々の高所、そして片手で息子を抱きかかえ、と不安要素があったせいか、なんだかどきどきしてしまいました。娘とハビーのチームは『Iちゃん、こわくないよ』と落ち着いた雰囲気だったようです。
次はチキンケサディーヤ(写真取り忘れ)。名前はいかめしいけど、トルティーリャに鶏肉と溶けたチ-ズがはさまっただけです。トルティーリャ&チーズって、時々娘の朝ご飯にするのですけど。。。そして、これも定番オニオンの揚げたもの。オイリー度、高し。
20070825135503.jpg

腹ごなしの後は、音楽を聴いて過ごしました。ちょっとしたバンド演奏はあちこちで行われています。このバンドはR&Bで、ブルースのみならずボブマーリーを演奏したりして、かなりかっこ良くて楽しみました。娘はギター演奏を見るのが好きでよかったみたい。子供がステージの前で踊っていました。
129-2995_IMG.jpg

レモネードも頂きました。もちろん1ドルの牛乳も。
20070825135522.jpg

ハビーと息子Tを残して、私と娘は『ミラクル・オブ・バース』の展示へ。出産まじかの家畜動物や、赤ちゃんがいるのですが、、、ただでさえ人気なのに、牛と豚の出産が行われていたようで、沢山の人が集まって、出産の様子に一喜一憂しておりました。娘は動物の出産そのものには興味が無いので、ヒヨコや牛の子供を触らせてもらってとても嬉しそうにしていました。牛さんに床に落ちている草を拾ってあげました。
そんなこんなで、まったり過ごしたら帰る時間。帰る前に、今度は普通サイズのコーンドッグを買いました。カボチャのコンテストも、クラフトも見ずに、ひたすら食と音楽とちょっと動物見学でしたが、楽しく過ごしました。それにしても、人出がすごかった。。。

一人、そんなに楽しくなかった人。コーンドッグもらったってねえ。
20070825135545.jpg

Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
行ったよ~
うちも週末に行って来たよ~。
かなりばてて、ハビーとは喧嘩するわ、
大変な1日でした。
アイスがおいしかった。
今年はじめてだったけど、来年も
行きたいなぁ、、。
2007/08/31 13:31 | URL | edit posted by tynant
tynantさま、ばてる気持、わかる~。そして疲れると、けんかっ早くなるのよね。わかるわかる。結局食べてばかりだし、疲れるし、でも来年も行きたくなってしまうのは、やはり1年に一度のお祭りだからかな。ウチは恒例行事になりましたよ~。
2007/09/07 13:02 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/194-4c7814b4
trackback
