日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
口うるさい母
8月21日(火)。ミネアポリス/セントポール空港の滑走路の工事の関係で、セントポール上空にも飛行機が飛ぶようになってしまいました。日中、何度かすごい飛行機の騒音がします。この夏だけ、という噂だけど、、、ここは飛行機が飛ばないから、良い場所なのに!と友人とぷんぷん話していました。

午前中は雨。週末以来、外へ出る機会がすくない娘は、鬱憤がたまっているようです。最近、母と娘はうまく行っていないような。。。というか、すぐ怒る母です。

それで、近くの体育館が解放されている日だったので、ストレス発散のために早速出かけると、が~ん。今日は急に閉館の日。がっかりでしながら、その後、レッドバルーン(絵本屋さん)のストーリータイムに行きました。ストレス発散の方法としては、どうかなあ、、、。ここのストーリータイムは数回経験していますが、だんだん慣れて来たようです。最初の頃は親指しゃぶって、ぽかんとしていましたが、今では『Wake up, Baby bear ! 』と皆と一緒にぬいぐるみに声をかけたり、踊ったり(するときも有り)ます。でも私が、座って~とかうるさく言うのが嫌だったようだし、本屋さんの横にあるホースから水を出して、また注意されて。。。帰りの車では『楽しかった。もう行かない。』と。いったい何の為に出かけているのでしょうね。帰宅後はもらった風船を息子の頭にバンバンたたきつけていました。風船だから息子は気にしていなかったようですが、『やめてね』と言ってもやめないのですよね。また怒る母。どうしたものか。
129-2972_IMG.jpg


それにしても、ストーリータイムにいた他の親子は楽しそうだったなあ~。多分そう見えるだけなんだろうけど、ランチにChipotle(ブリトーの美味しい店)に入ったり、育児をエンジョイしていたように見受けられました。私もグランドアベニューをもっと楽しみたいぞ。。
晴れた夕方に、マトックス公園でひと遊び。娘さん、少し楽しんでもらえたら良いのですが。

時々見かける、R2-D2 郵便ポスト!
129-2970_IMG.jpg


スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
わかるなあ、母娘の格闘。2歳児の反抗期っていったって、妙に母親に抵抗してきたりしない?うちもちょうどミネソタにいた頃は始終切れてました。そうそう、他の親子は楽しそうに見えたもんだわ~。Mはとにかく内弁慶だったので外で全く発散しない分、家では言いたい放題でした。親にも我慢の限界ってもんがあるんだ、って毎日思ってた気がする、苦笑。いつ果てるともしれないと思っていたら、そんな子もあっという間に成長するんだけどね。少しづつ社会性が身に付いてくると家での態度も激変するよ。まあ、我慢できなきゃ怒っちゃえ、って私は思うけどね。そんなに人様が言うほど子供は堪えてないと思うよ。
2007/08/23 12:01 | URL | edit posted by honeyshika
うんうん
2歳児+ベビーだもの、疲れちゃいますね、いろいろと。
それでもいろんな所へ連れて行ってあげてて
エライなぁと思います。
私なら引きこもりよ~
自己主張をよくする子は、意志が強いということで、
将来ビッグは女性になるわよ~♪
2007/08/24 08:47 | URL | edit posted by kayoko-mn
うちも一緒です~
わかります、その気持ち!
私もかなり口うるさくしてしまう。
逆効果なのは分かっていても、
ついこちらもストレスためてると、
言ってしまうんだよね。

私も昔ストーリータイムに連れていきましたが、
今は遠慮しています。。。なんてったってじっと
しない子なんで。そうそう、グランドavにおいしい
チーズケーキとシュークリーム屋さんあったよ☆
2007/08/24 13:03 | URL | edit posted by tynant
honeyshikaさま、honey親子がミネソタにいた頃、楽しそうな親子だな~って思っていました?!たしかに当時『家ではすごい』みたいなことをhoneyshika女史は話していた気がするけど、1歳児の母だった私には実感が無かったです。そう、みんな大変ながらに子育てしているのよね。。。私だけではないぞ。きれいな子育ては無い、そう実感するこの頃です。しかし、、、うちの娘の態度、ホントに良い方に変わるのかいな??やっぱり、実感持てず、です。

kayokoさま、育児の大先輩、お言葉がありがたいです。娘の積極的なところは、私も好きな部分ですが、1日一緒にいて主張されると頭を抱えたくなります。家にいるとかえって大変な気がして、楽しそうなことがあると出かけるようにしています。私と赤ちゃんだけなら、私も喜んで引きこもりたいです(笑)。でも、褒めもらってありがとうございます!

tynantさま、シュークリームは、Lexingtonの交差点にあるBravo のことかしら?日本っぽいシュークリームがありましたよ~。tynantさんも口うるさいの?普段のお姿からは、あまり想像できない~ですよ。ストーリータイムは、娘が好きなのは、歌やちょっとした踊り、そして帰りにもらう風船。お話は短いお話でも、ぽかーんorソワソワです。英語だからかなあ??
2007/08/24 15:27 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/193-2fdc12c2
trackback
