日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
また水の公園
8月9日(木)。相変わらず、雨は降らず。

今日はまたまた、水の出る公園Kelley Parkに行きました。本日は日本語プレイグループの企画として、私のオーガナイズ(って言ってもメールを出すだけ♪)で、数組の親子が集まりました。しかもオーガナイザーのわりには、時間過ぎてからご到着。反省です。

午前中は風がけっこう涼しく、娘は水で遊ぶと、つめた~いと戻って来てタオルで体を拭いていました。だからブランコで遊んだりすることが多かったです。他の子もイマイチ水で遊ぶという感じではなかったのは、予想外だったけど、公園はおおむね好評でした。そんなんで、あまりノリノリでは無かった娘、でも長時間ねばって、帰りの車そして帰宅後もお昼寝を続行していました。。。今日は日差しは強いし、温度も高いのですが、風は強くても、柔らかく感じました。夏の峠は越えたのでしょうかね。

息子は出発前と公園で、大量うんちを2回。母は、腕やズボンに黄色い物質を浴びながらオムツと洋服替えでした。産まれた頃、授乳の時に『大きく口をあけて~』(授乳の基本!)と毎回言っていましたが、今は言うにおよばず自分で食らい付いてきます。よろしい、よろしい。良く笑うようになりました。

夕食後はまたカリブーに行ってクーラーを飲みました。美味しかったけど、最近太って来たようだし、毎日通うには高いので、頻度を控えめにしようかと思います。

今日は休憩が多かった。。。Kちゃんと。
20070810135220.jpg

情けない顔。
129-2912_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:9   trackback:0
[未分類
comment
ご無沙汰してます 今日の公園参加したかったけど他の用事があって行かれませんでした・・・ずいぶん長いことプレイグループに参加していないので夏の間に皆さんに会いたいんだけどな~大きくなったIちゃんとTくんにも会いたいです♪Mさんともゆっくりおしゃべりしたいな~今度遊びましょうね♪
2007/08/10 15:09 | URL | edit posted by haruharu
お疲れ様でした。
2回目だから水で遊んでくれるかと思いきやぁ、やっぱりダメでした。相当湖に落っこちたことがトラウマになっているようです。どうにかして克服してあげないと。Iちゃんのようにビショ濡れで昔は遊んでいたのに。。
公園でのチビのスイング好きには参ります。あそこ、日陰ならいいのになぁ。。いつものことですが、チビの背中を押してもらったり、どうもありがとう。
2007/08/10 21:51 | URL | edit posted by うつぼん
楽しそう!
水の遊び場って子供は好きですよね~
大人も水浴びこそしないけど、いるだけで
涼しいものね♪
息子くん、情けない顔もカワイイなぁ~
やわらかそうで、、、だっこした~い!(^^)
2007/08/11 08:32 | URL | edit posted by kayoko-mn
haruharuさま、お久しぶりです。どうしているかな、と思っていましたよ。以前は息子をたくさん抱っこしてもらって、ありがとうございました。わたしも、haruharu bros.に会いたいと思っていましたよ。娘はますますワイルドになって、一緒に遊びたがるかも(気分だけは?)しれませんよ~。是非ご一緒しましょう~。

うつぼんさま、今回はみんな水で遊ばなかったねえ。Dちゃん、水嫌いになったのかな。でもプレイエリアで元気に遊んでるからいいよね。うちの娘もブランコ好きだけど、どこの公園でもブランコは日なたにあるので、ホント母はつらいよね、暑いのよね。そうそう、こちらこそ、娘のことを手伝ってもらってありがとうございます。感謝感謝です。Dちゃんの背中はそんなに押してないのに、シェルターに戻って来てごめんね。

kayokoさま、この公園はなかなか楽しいところで、風向きによっては大人がおしゃべりしているピクニックテーブルに、水が霧状になって飛んでくるのでいい気持なのです。今は、水遊びになしにはエネルギー発散できないのでは、と思うほどビーチや水遊びが多いです。私は割と簡単に、お庭のベビープールとかも使いますけど。。。
息子?やわらかくて、気持よくって、最近かわいくなって来ました。抱っこして欲しい~。
2007/08/12 11:01 | URL | edit posted by 管理人
でも昨晩は大雨.相変わらずTくんは情けない,かわいい顔をしている.
2007/08/15 01:03 | URL | edit posted by fish
楽しそう〜!
私も行きたかったな〜。また今度行く時が
あったら誘って下さいね〜。
まだまだ蒸し暑いミネソタ。嵐もかなり
手強いわ、、、。
2007/08/15 02:59 | URL | edit posted by tynant
お久しぶりです。
お久しぶりです、たっくんママといいます。
分かりますか?
水の公園、いいなぁ。
うちのたっくんは、去年良く通っていたSt.AnthonyのCentral Parkが忘れられない様子で、最近は毎日のように噴水のある公園に連れて行ってくれーとせがまれ、噴水を求めてさまよっています。
なかなか無いんですよ、私の町には。
9月に遊びに行きます。
お会いできたら嬉しいです。
2007/08/15 13:23 | URL | edit posted by たっくんママ
ひゃひゃひゃ、久しぶりに見たらおぼっちゃまくんが随分大きく、そしてたくましいお顔になりましたな~、笑?!そう、とうとう今日ネットが開通したのよ~、涙。長かったけど、意外と無くても生活できるのね、なんて思ってしまいました。そちらは暑そうね。盛岡は8月頭から猛烈に暑くなりましたが、今日あたりから秋風の様子。短い夏はこうして終わっていくのかな。また私のブログにも遊びに来てね!
2007/08/16 14:25 | URL | edit posted by honeyshika
ご無沙汰のコメント、すみません。。。
fish さま、Tは情けない顔が得意!誰に似たのやら。。。けっこう泣かされているから、しょうがないかな。

tynantさま、良い公園でしたよ!子供は大好きだとおもいます。お嬢さん2人は元気にしていますか?夏は色々疲れるけど、もう少しですね。頑張って乗り切りましょうね。

たっくんママさま、わかりますよ。mixiのほうでもメッセージ出そうと思って、出さずじまいでした。コメント嬉しいです。お元気ですか?日本は暑いそうですけど、こんな時は子供は水が一番ですよね。日本は噴水で遊ぶのですね、なるほど~。来月ぜひお会いしましょうね。

honeyshika さま、ネット開通おめでとうございます♪思えば、春から?結構長いネット無し生活でしたね~。東北の夏はいかが?関東よりももっと四季の違いがはっきりしてそうだから、これから楽しそうですね。こちらも今日から涼しくなり、そう思うと夏が終わるのがちょいと淋しかったりします。。。
2007/08/20 14:04 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/191-4c8c51dc
trackback
